※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

年の差婚で、子供のことや将来の不安があるようです。家を建てたいが、お金のことも悩みどころです。

年の差婚で御主人が年上の方に質問です!
子供何人つくる予定ですか?
旦那さんが何歳の時にできた子ですか?

うちは今年27と44なのですが、子供が1歳と3歳ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
お互い正社員で共働きではありますが、やはり将来金銭面がいろいろと心配です。
子供をもう一人欲しいけど…
でも家も建てたい…
いろいろと悩みどころです(´×ω×`)

コメント

ねこぱんち_

我が家は私が32歳、夫が48歳。
子供は二人で終わりの予定です。
自分の年齢的にはあと一人子供が欲しい気持ちはあります。
ただ、大学まで出す可能性があることを考えると厳しいかなぁと(;つД`)

• ホワイトまま

ホワイトまま

やはり3人目はハードル高いですよね(´д⊂)
    一人っ子は可哀想だから2人目までは迷わず産みましたが…3人目欲しい反面金銭面の不安がチラツキます。
    でもスッパリ諦めれるかなー(´×ω×`)

• 8月28日
シュテン

お気持ちわかります!
同じぐらいの年の差です!
私23
旦那40
で第1子が生まれる予定です。
3歳差で三人はほしいと思ってます。
旦那は金銭面と年で悩んでますが… ちなみに戸建てを建てたのでローンは既にあり生活もかつかつです(´;ω;`)
二年後には落ち着く予定なので…
主人が出世コースにのってるので給料が上がってくれる前提で今のままの給料だったら我が家は1人でも厳しいです(´;ω;`)

• ホワイトまま

ホワイトまま

同じ感じですね♡
    マイホーム羨ましいです( *¯ ꒳¯*)
    うちはまだ建てれてないので貯金もそこそこできてますがマイホーム建てるとなるとどうなる事やら…
    一応夫婦共にフルで働いてるので毎年昇給もしていってますが…旦那の定年を考えると不安が大きいです。

• 8月28日
  • シュテン

シュテン

貯金ができてるならいいかなって思っちゃいます(*´ω`*)
    私は恥ずかしながら頭金やその他諸費用はすべて旦那のご両親がだしてくれたので…(T-T)
    今私が妊娠していて働けないので私のお給料なしでやってますが正直旦那の給料だけじゃやってけないです(´;ω;`)
    育休給付金がはいるまでかつかつです。パートの少ない給料でもないとうちはやってけないです(´;ω;`)

定年わかります!
    子供三人順調に生んだとして、旦那が定年の時には末っ子はまだ学生…(T-T)
    定年になっても今の会社で働くとは言ってますがなにがあるかわかりませんし…
    旦那の定年後の不安、痛いほどわかります(´;ω;`)

• 8月28日
心まま

うちと同じくらいの夫婦歳の差と子供の年令も一緒です\(^-^)/
旦那40歳私27歳です!
今、娘が2人なのでうちも本当はあと1人出来れば男の子ほしいですが…
旦那の年令や金銭面不安です(><)
給料もあまり良くないので(T-T)
悩みますよね(´д`|||)

• ホワイトまま

ホワイトまま

わかります!!!
    もともとあたしが男の子が欲しかったので娘2人もとっても可愛いですが、男の子願望が消えません:( ;´꒳`;):
    うちも田舎者で年令のわりに給料安いです(´°ω°`)↯↯

• 8月28日
  • 心まま

心まま

うちも地方で40歳越えてるのに給料激安です(´д`|||)
    男の子ほしーなー

• 8月28日
东亮妈妈

旦那が27歳年上です!
将来的にもそうですが、体力的にももう二人で限界だなと思ってます!
一気に子育て終わらせて、あとは私がバリバリ稼いで主人には家事やってもらいます(笑)
若いうちに必要なら介護も出来ますし(^^)

ハル

20歳、35歳の時に1人目、そして現在、27歳、42歳で2人目が誕生します。うちは経済的に2人が限度かなぁ〜と思います。年齢よりもお金です(^_^;)