※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
妊娠・出産

病院で診断されたカンジダではない。薬やフェミニーナを使っても症状が悪化。一週間続く痒みで眠れず、ルティナス膣錠を使用中。どうしたら良いか相談。

カンジダではないとの診断。でも、病院で出された薬も、フェミニーナも塗るとひりひり悪化して全く良くなりません。かれこれ一週間、痒すぎて眠れない状態が続いています。一昨日陽性判定出てルティナス膣錠は、1日二回入れてます。どうしたらいいでしょう。何かの病気ですかね。

コメント

スヌーピー

私もかなりの痒みで病院に駆け込んだことありました!検査しても病気は全て陰性で、ストレスやホルモンバランスの崩れから来るものでした。塗り薬で少し様子みても効かず、その後飲み薬処方していただいて飲んだらわりとすぐに治まりました😊痒みが酷いとほんとに辛いですよね💦早く良くなりますように🙏

• ムカハ♪

ムカハ♪

同じ方がいて嬉しいです😭飲み薬飲みたい。。妊娠初期でも飲めますかね😭??

• 4月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

ごめんなさいなんて薬かは忘れてしまい分からないので調べられないのですが、私は産後・授乳中にも飲める薬だと聞いて授乳しながら飲んでました!そこの判断は先生次第なので、1度飲み薬ないですか?と聞いてみてはいかがですか?☆*。
    大事な時期なのでお身体ご自愛ください☺️

• 4月8日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

ありがとうございます😭
    聞いてみます😭😭

• 4月8日
りりー

わたしもいまの子妊娠初期痒みでひたすら辛い思いしました( ; ; )
でも検査ではカンジダでもないし、、、なに!?なんでじゃあ痒いの、って感じで泣
結局、おりものシートを頻繁にかえたり、あらうときの石鹸を固形の牛乳石鹸に変えてみたり。そしたら少し楽になりました!
薬塗ってわたしも悪化してるんじゃない?って感じでヒリヒリ痛かったです💦
妊娠してホルモンバランスが崩れて荒れやすくなってたのかもです。なので石鹸変えてみたり頻繁におりものシート変えるなどしたらもしかしたらわたしみたいに落ち着くかもしれません‼️
試してみてください💦
お役に立てなかったらすいません( ; ; )

うに

以前、全く同じ状況になりました!
1度、カンジタを発症してから、なりやすくなり
その時も痒すぎて市販の膣錠や塗り薬で対応しましたが
症状は一向に悪化しました。

病院で見てもらったところ
膣にヘルペスが出来てるので
それが悪化しているとの診断でした。
(元々口周りにヘルペス出来やすかったです…)
ヘルペス用のお薬を病院で頂いてから、すぐに症状が治まりました!

ただ私が経験したときは妊婦じゃなかったのと、
妊娠後期にヘルペスが出来てしまうと
普通分娩が出来なくなってしまうみたいなので(産道に出来てしまうので、赤ちゃんに移ってしまうらしいです💦)
もう一度病院で、詳しく見てもらった方が良いかもしれません!

ホルモンバランスの乱れとかだと良いですがらどちらにせよ痒みって辛いですよね…

早く良くなることを祈ってます🙇‍♂️