※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
ファッション・コスメ

皆さん婚約指輪っていつつけていますか?入園式にひさびさにつけるのです…

皆さん婚約指輪っていつつけていますか?
入園式にひさびさにつけるのですが、もったいないからもっと付けたいなぁと思い…
たまに普段使いされている方いらっしゃいますが、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は婚約指輪と結婚指輪毎日してますよー!
せっかく買ってもらうなら毎日付けたいと思って付けてます!ちなみにそれでお皿も洗うしお風呂も入りますよ(笑)汚れたらお店に持ってってクリーニングしてもらってます😆✌🏻

• あき7

あき7

はじめから毎日つけることを想定して選んでいたら、アフターサービス、デザインも含めて付けやすいですよね!
    うちは婚約指輪は石の高さもあるタイプで、ひっかかりやすく、太さも割とある、プラチナ。 
    結婚指輪は、普段はゴールドのアクセサリーが多いので、割と太さのあるイエローゴールドを選んでしまいました!ブランドも違います😱
    なので、婚約指輪をつける日は結婚指輪がつけれません😥
    年齢が高いので、もう結婚式もあまりないですし、本当につける機会ありません😭
    毎日つけてたら違和感ないですが、いきなり会社とかにつけていったら、どうしたの?って思われそうですよね⁉️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに引っかかったりダイヤぶつけたりしてます、、、(笑)
    会社の雰囲気によるかなぁと思います!アクセサリーとか結構自由な感じだったら、婚約指輪もったいないから毎日つけることにしたの〜😊って言えば済むだろうし、わりとみんな地味でお堅い系だと、どうしたんだろ、、って陰で言われたりしたらウザいですよね🌀⤵️
    家族でお出かけのときとか友達とランチに行くとか年末年始などで義実家などに挨拶行くときとかはどうですか?😊お出かけがそこらへんのショッピングモールだろうが友達とのランチがファミレスだろうが気にせずアクセサリー感覚で付けてみたらどうですか?😊私なんて毎日付けてるからコンビニだろうがスーパーだろうがしまむらだろうがドンキだろうが婚約指輪つけて行きますから大丈夫です!!笑
    今日は結婚指輪、今日は婚約指輪💍みたいな感じで、ネックレスやピアスや服と同じ感覚で気分で変えればいいのです💕🙆🏻‍♀️

• 4月8日
  • あき7

あき7

そうですね!うちはそんなに服装厳しくないので、そんな感じで気軽に付けてみます!なんか変に考えすぎてました!つけようって気持ちにさせてもらいました!ありがとございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

勿体無いですよね💧
最初の頃重ね付けしたいなぁ〜って旦那に言ったら、しない方がいいと言われたので使ってないです😂
せっかく重ね付けできるように選んだのに(笑)

• あき7

あき7

もしよかったらどうしてしない方がいい。と言われたのが教えて下さい!
    うちは重ね付けはできませんが、たまには付けたいです…が、5年間全くつけていなかったので、今更つけづらいですよね…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分真面目なタイプなので派手なのより同じ結婚指輪だけをしてて欲しいんだと思います。
    ハッキリ理由聞いた訳じゃないですが・・・(笑)
    私も次の結婚記念日で5年なります(笑)

• 4月8日
  • あき7

あき7

その感覚わかる気がします!せっかくだから沢山つけたいんですが、なんか気恥ずかしい感じがするんです…やっぱり非日常な雰囲気があるものだし…

• 4月9日
🧸

私も婚約指輪は
結婚式参列やイベントのときくらいしか
付けてないです😂
石がついてると子供に
ひっかかりそうで🥶💦
下の子がもう少し大きくなったら
普段付けしたいなーと
思っています😊💍

• あき7

あき7

毎日つけてて、石が取れた人の話又聞きしたことあります。どんな怪談話より、コワッって思いました!
    子供と一緒の時は危険ですよね💦

• 4月9日
  • 🧸

🧸

えーそうなんですね!🥶
    やっぱりとれる可能性もあるんですね🤭💔

• 4月9日

お出かけの時付けてますよ😊
百貨店にお買い物とかです😊
結婚指輪と重ね付けできるようにカルティエのバレリーナというデザインにしたので一緒に付けても違和感ないです😊
人の手元なんてそんな見てないので、婚約指輪してるなーなんて思ったこと無いです😅
あんまり気にしなくていいと思います🥰

• あき7

あき7

外出している時はみないですが、会社の人とかだと見ないですか?
    特に同じ部署の人とかだと!ママ友とかでも付けてる人いないので、ママだけで、ちょっといいランチに行く時着けてきた人がいて印象に残っています!
    あー、こう言う時つけたらいいかぁって思ったこともあったし!

確かに公園とかじゃないお出かけの時つけるのいいですね!

• 4月9日