※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚
お仕事

働いてる所の託児所ってどんな感じですか?全く知らなくておしえてほしいです!!!大体、預ける料金どのくらいですか?

働いてる所の託児所ってどんな感じですか?
全く知らなくておしえてほしいです!!!

大体、預ける料金どのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場は託児所は預かってくれるだけ…って感じでした😅
ご飯も離乳食期はレトルトですし、幼児食になったらお弁当でした💦
ただ、先生の人数はとても充実していて、泣いたら抱っこしてくれる環境ではあったので、安心して預けることが出来てました😌
料金は25000円で、職場から20000円の補助が出ていました!

さくらもち

パート先はデイサービスでした。
託児所1日500円でした。
毎日お弁当持ち、おやつは用意してくれてました。
お昼寝、お散歩もしっかりやってくれて行事もやってくれたり、節句など都度工作もやったりしてました。

うさ

病院の託児所です!
働いている人の勤務時間で預けることができるので、日勤なら日勤の時間帯、夜勤なら夜もお泊まりで預けることができます!夜勤だと勤務時間は16:00-8:00くらいですが、14:00までは無料でみてくれます!
回数関係なく月1万、勤務が休みの日でも1000円払うと1日みてくれますよ☺️給食もそこで作っているので、アレルギーでだめなやつや、まだ食べたことがない物も除いて提供してくれました!娘は1歳で入った時、すでにご飯は常食で大きいものは刻めばokだったので、食形態もその子に合わせてだしてくれます!
朝行って、体操→おやつ→外遊び→給食→お昼寝→おやつ→自由遊びが大まかな流れで、行事ごとにクリスマス会やってサンタからプレゼントもらってきたり、クリスマスはケーキでたり、豆まき、最近だとひな祭りで工作つくったりしてきてましたよ!
病院の託児所なので人数も結構多くて普通の保育園と変わりない感じはあります!ただ連絡帳はありますが、そこまで詳しく書いているわけではなく、5.6行で、保育士の友達に見せたら保育園だともっとちゃんと書く っていわれました😂💦でも私的には大満足なので気にしてないです笑
月1定例会があって、その時に保育所での様子を詳しく聞けます!今はコロナもあり、開催しない月もありますが!
あとはたまにブログに写真のるのでそこでこんな感じであそんでるのかーってみてます笑