※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふわふ
妊娠・出産

胎動についての経験を教えてください。感じたタイミングと感覚を教えてください。

胎動について

ご参考までに、皆さんが胎動を感じたタイミング(週数)を教えて頂きたいです😊

また、その時の感覚はどのようなものかも是非聞かせてください😊(腸がグルグルした、ポコポコした感じ等何でも構いません!)

コメント

20週あたりから感じました☺️
最初はニョロニョロクネクネ
してる感じで
大きくなるにつれてグニョーンとか
グニョグニョとかでした😌

• わふわふ

わふわふ

最初の胎動は「ニョロニョロクネクネ」でしたか‼️😄それはなんとも不思議な感覚ですね☺️

そしてやがてグニョーンやグニョグニョってのもまた未知過ぎて想像もできませんでした😂

頂いたコメントを参考にこれから来るであろう初胎動を楽しみにしたいと思います(^ ^)

ありがとうございました♬

• 4月8日
ママリ

16w4dの時に気づきました!

横になってた時に下腹部のところがうにょうにょしてくすぐったいので胎動かも!!ってなりました😳💕

• わふわふ

わふわふ

16w4dでしたか‼️そんな早いタイミングで胎動感じられたんですね‼️😳羨ましいです☺️

私は現在17w0dなんですが、うんともすんとも感じるものがなく、毎日がただただ不安で…💦

焦らず、ゆったりと待ちたいと思います😊

コメントありがとうございました♬

• 4月8日

18w4dの今日はっきりと感じました!
弱い力ですが寝ているとポコっと動くのがわかります!
自分の鼓動とは明らかに違うし不規則なので胎動だと思いました💓

• わふわふ

わふわふ

そんなハッキリとコレだ!とわかるのですね😳😳😳
    やはり横になっている時や座ってリラックスしてる時などが胎動感じやすいのでしょうか、、、☺️

初胎動、楽しみ半分ドキドキ半分ですが気長に待ちたいと思います😊

コメントありがとうございました♬

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

初めての時は、正直覚えてないのですが...

これって、もしかして胎動なの?
って、思ったのは18週でした。
でも多分、その前から感じてました。
最初は、ただ内臓が動いてるだけだと思ってたので、本当に気が付かなかったです。
気が付いたくらいの頃は、腸が動く感じでポコとかグルッくらいの胎動でした。

今では、少しはじっとしてくれないかな。
って、思うくらい動いてます😓

• わふわふ

わふわふ

ポコやグルっな感じなんですね!☺️まだまだ想像の域で実感が湧かないのですが、ソワソワしながら初胎動を心待ちにしたいと思います😊

そして今ではそんなにお腹の中で赤ちゃん動いていらっしゃるんですね‼️😂元気な証拠ですね‼️🤩🤩

• 4月8日
LARA

2人目
ですが、15w入ってから腸がぽこぽこする感じがあって
もしかして?と思ったら、それからは結構感じるようになりました!

1人目は16〜17w頃にポコっと気が付いた感じです。

2人目の方が早く気がつきやすいらしいです😙