※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

切迫早産で入院した経験がある方、二人目の妊娠ではどうでしたか?現在は子育てと仕事を両立中で、二人目を望んでいますが不安があります。二人目の切迫早産について安心できる経験をお持ちの方がいますか?

切迫早産で入院なった方
二人目のときどうでしたか?

一人目のときは予定日一ヶ月半前くらいまで
飲食店で重いものもったり立ち仕事で
妊娠前同様の日数で働いていて
切迫早産の診断され強制入院しました
結果生まれたのは予定日の9日前でしたが

現在保育園入れず3時間のみ
接客業週4〜5勤務でやっていて
ちっちゃな怪獣育ててます
現在二人目希望しててまだ
なかなか授からないのですが
第二子でも入院なったときの
こと考えると不安です
コロナもあり面会もできないこと
考えると息子が心配です

二人目のとき切迫早産大丈夫
だった方いますか?

コメント

いつはは

1人目は30週から切迫早産で入院、2人目はすごく気をつけながら働いていましたが21週で切迫流産になりました😭
でも1人目産まれたのが私も予定日近くて2人目も39週まで産まれなくて計画分娩に間に合いました!
意外と持つ人は持つようです。

ちー

1人目切迫になったら高確率で2人目も切迫と聞き、絶対入院したくなかったので初期からかなり安静にしてました!
仕事はしておらず、抱っこは座ってのみにしてました。
それでも子宮頸管どんどん短くなり、35週で切迫になりました💦
でも週数も週数だったので入院にはならず内服のみでした!