※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

離婚後、精神的に不安定で働けず、実家での生活を考えています。お金の必要性や支出について不安があります。年金免除や保育園費用、健康保険や携帯代、保険料などの他の支出があるか気になります。

離婚で精神状況が不安定のため、
立ち直り次第働くことになりそうです。
1.2ヶ月で仕事をしたいなと思ってますが、
精神的にやばくて、その間実家にお世話になります。
今は専業主婦なんですが、ひとまず実家にお金入れないとなると
毎月そんなにお金ってかからないですか?💦

年金は免除申請出すつもりです。
保育園にもまだ預けてません💦

娘と私の国民健康保険と
私のスマホ代や保険代
他にかかってくるものってありますか?😣

コメント

えっちゃん

所得税、住民税とかですかね🤔❓

多分住民税は、前年度の収入で計算されるはずなので、主さんが働いていたりすればそのまま働いた上での計算上で請求がかかるはずです💦

  • a

    a

    専業主婦でここ数年収入0なのですが、所得税と住民税かかりますか?😢

    • 4月8日
みんてぃ

車なども持ってなければ税金面はとりあえずないと思いますよ。
おたふくの予防接種とかももう受けてますか?

deleted user

大変でしたね💦
たぶんそんなものだと思います。
保険も、うちの自治体なら年収380万円ぐらいまでのシングルは医療費が500円とかになるので、調べてみていらなさそうなものは解約したらいいと思います🙆