※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供たちと遊ぶことに悩んでいます。荒っぽい子がいて心配です。年齢の近い子とだけ遊ばせたいけど、仕方ないでしょうか?

近所に遊び友達いますか?子供同士のです。近所の方とは浅く付き合おうと思っていました。しかし、みんな子供の年齢が近く、お互いの家の庭や前のガレージで遊んでいます。
問題は中には荒っぽい子がいること。
勝手に家のもの持っていったり、壁に落書きしたり…なのでその間見張ってないとダメなんです。
うちの子は年少なので勝手に遊んでおいでとはできず…
みなさん、近所に年齢の近い子がいたら、遅かれ早かれ顔見知りになり遊ぶのは仕方ないでしょうか??
できれば似たタイプの子とだけ遊んでて欲しいのですが…

コメント

さくら🍯

親が選んだ子と遊ばせるのってどうなんでしょ?いろんなタイプの子と遊んだ方が子どもの経験値あがらないですかね?
私のところも近所で年齢が近い子が数人いるので、よく遊びます。もちろん親の管理下で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子と付き合うのは確かに経験値になると思うのですが

その荒っぽい子が嫌で…そこだけ親も付き添ってなくて、だからやりたい放題してて、こちらもキツく注意もできず
    親共々関わりたくないなぁと思ってるのですが
    積極的に遊びに誘ってくるのもその子なので、うちの子はあの子と遊びたい!となってて困ってます😰
    「あの子と遊ぶな」とも言えないですし…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達は自分の家の庭などで適当に遊んだりしてますか?それもどこまで勝手に入ってくるのを許すか迷ってます…😣

• 4月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

親が付き添ってないのは困りますね。。
    私の近所の子は、普通にうちの家の周り(敷地内)一周したりしますけど、まだ3歳未満だし、親がすみませんって言いながらなので許せてるのかもしれません🙄
    私自身は、幼稚園だか小学校低学年くらいの時に、同じマンションの友達の家に入るのに「お邪魔します」を言わなかった時にその子のママにこっぴどく怒られました😂
    嫌なら、その子の目を見てちゃんと伝えた方が良いと思います。子どもはまだ何が悪いかとかわからないと思うので…親に言って注意してもらうより正確に伝わると思います!

• 4月8日