※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊活

排卵日にタイミングをとり、生理予定日に症状があるが検査薬の結果が不明。基礎体温も高め。妊娠している可能性はあるでしょうか?陽性反応は何を意味するのでしょうか?

よくわからないので質問です。妊娠希望です。
アプリでは9日排卵日の23日生理予定日なんですけど、12日に排卵痛のようなものがあり、12日.13日とタイミングをとりました。もし、12日が排卵日なら26日が生理予定日だと思います。そして、26日夜中頃から下腹部痛があり、生理くるのかなと思ったのですが、下腹部が痛いだけで全く生理は来ず。未だに来ていません。最初妊娠を疑い検査薬もしたのですが、24日陰性、25日陰性、26日うっすら陽性、27日陰性、28日は線が見えるような気がするのですが気がするだけなのかなと思い陰性なのかなとも思ってます。
あと、23日24日25日は今までにないくらいイライラしてて、ちょっとしたことにも怒ってました。26日27日28日はイライラ➕吐き気・疲れやすい・無理すると下腹部はって痛い感じ・軟便・頭痛などがあります。
基礎体温は高温期16日目です!
これは妊娠してるのでしょうか?あと、1日だけ出た陽性はなんなのでしょうか?

コメント

希菜心

生理前症状と妊娠初期症状は似ているので症状だけでは判断できないと思います。
26日生理予定日で検査薬で陰性ってことは妊娠の可能性は低いのかな?と思いますがまだフライングなのでなんとも言えないと思います。
検査薬は生理予定日から使えるやつでしょうか?

• さぁちゃん

さぁちゃん

予定日1週間後からのです。

• 8月28日
詩子

蒸発線か化学流産では?
写真は無いですかね?

• さぁちゃん

さぁちゃん

もう捨ててしまったんです。。。

• 8月28日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

蒸発線でもすぐ出てくるものですか?

• 8月28日
  • 詩子

詩子

そうなんですね!13日にタイミングをとったならば9/3までには確実に結果が出るのでそれまで待ってみてはどうでしょうか?
    早ければ27日くらいからうっすら出るはずですが陰性のようなので、もう少し待ってみるのがベストだと思います。3日に陰性ならば妊娠はないです。

検査薬は何使いました?

• 8月28日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかりました😊
    やってみます。

ドゥテストとpチェックです!

• 8月28日
  • 詩子

詩子

じゃあ蒸発線じゃなくて陽性だったのかも知れませんね!たまに検査薬の不良で偽陽性が出ることもありますが。。
    もし一度出たラインが陽性で、今後陰性が続くなら化学流産だと思います。

• 8月28日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかりました。ありがとうございます!

• 8月28日
  • 詩子

詩子

3日に陽性が出るといいですね!
    良い結果出ますように♡

• 8月28日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます!

• 8月28日