※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校給食でパート中の女性が、夏休みに無給&社保支払いか休みか悩んでいます。育休のために社保に加入しているが、2人目の子供を産むか悩んでいます。どうすべきか教えてください。

みなさんが私の立場ならどうしますか?


現在、学校給食で社保加入パートしています。

月手取り11万前後
家計に2万ほど払う予定
残りは貯金


夏休みの長期休みは他の営業所に
ヘルプに行き稼ぐか全て休み
無給&社保を払うかのどちらかです。

無給&社保支払いの場合は
4万ほど貯金から支払う事になります。

また春休みや冬休みは、休んだり
掃除で数日出勤したり、有給があれば
有給入れたりする事になりますが
フルで出勤できないためその月の手取りは
減るかと思います。


扶養内に切り替えた方が旦那からの手当が
年30万あるし得かなーともおもいつつ
将来の年金を考えて&2人目も視野に入れて
育休のために加入しましたが現状
2人目は産むか悩んでいます。
一人っ子の方に気持ちが傾いてます。


これらを踏まえてみなさんなら
長期休暇にヘルプで稼ぐか
休んじゃうか教えてください。

コメント

deleted user

私ならヘルプに行きます!