※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

寝室にエアコンがなく、暑い夜に赤ちゃんが寝るのが大変です。冷風機を検討中で、冷風扇の使い勝手を知りたいです。

冷風機(冷風扇)について質問です!
現在里帰り中で、もうすぐ自宅へ戻ります!
普段は1階のリビングで過ごしますが、寝室は2階で夜はそこで寝ます。
リビングにはエアコンがありますが、寝室にはありません。
そろそろ9月とはいえまだまだ暑い日が続きますし、太陽と近い分2階の部屋は暑く、赤ちゃんが寝るにはなかなか過酷だと思っています。
かといってエアコンのある1階で寝るわけにもいかないので、冷風機の購入を検討しています!
調べたところ冷風機と冷風扇というものがあるらしく、これ以上暑くなることもないだろうし冷風扇の方を買おうかという話になっています!
そこで、冷風機、冷風扇を使われてる方いらっしゃいましたら使い勝手など教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!!

コメント

🐼パンダちゃん🐼

冷風扇を使っています。私も戸建に住んでいますが猛暑の日は熱が2階にたまってなかなか温度が下がらないのでエアコンの方が断然いいです。
うちの冷風扇は床に水滴が垂れてビチョビチョになります。
寝室にエアコンを買えるようなら冷風扇よりエアコンのがいいと思います。

yuu

冷風機買いましたが、扇風機の方が断然いいです(´・ω・`)

ネオロン

エアコンと併用するもので、単独だとただうるさいだけでした笑
そして効きが悪くてお金の無駄でした(´Д` )

ママリ

皆さんのご意見と一緒で
冷風機買うより扇風機のほうが
いいです!
全然涼しくないし風弱いです(笑)
氷入れてもすぐぬるくなります(´;ω;`)

みずき

保冷剤や氷たくさん入れてもすぐ緩くなります(笑)
水を吸い込む音もうるさいです。
水を使うので湿度もめちゃくちゃ上がります。
水を吸ったフィルターを毎日きちんと乾かさないとカビます。
扇風機の方がずっとマシです(;^_^A
今は水を入れずに扇風機代わりに使ってます(笑)

全力でお勧めしません...

福太郎2号

大きさの割に冷えません。
エアコンを買うか、暑い時期が過ぎるまで割り切ってリビングで寝るほうが良いと思います。

あさみ

冷風扇はオススメはできないです(;>_<;)

まず、風力が強くありませんし、風量をあげると音がうるさいです。
水や氷を入れてもすぐ温くなりあまり意味はありません……。

まだ扇風機の方が涼しい風がくると思います‼

奏@スッピー


やはり冷風機はイマイチなんですね(^_^;)
エアコン買う余裕はないので、もう一度旦那と話し合って考えてみたいと思います!
皆様回答ありがとうございました!!