※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

1歳の下の子の初めての発熱についてです。先週29日に予防接種を打ちその…

1歳の下の子の初めての発熱についてです。

先週29日に予防接種を打ちその日の夜から38度超えの初めての発熱があり30日火曜日の午前中に小児科を受診しました。
副作用ではなく咳も鼻水もあるため風邪と診断され座薬と咳止めの薬を貰いました。
その日の夜39.6度まであがり31日も38度〜39度までありましたが1日からは熱は下がったのですが咳と鼻水が出るので3日の土曜日にまた小児科を受診して抗生物質とまた咳止めの薬をもらい5日の月曜からの保育園は行っても大丈夫だと言われました。

そして5、6日と咳と鼻水はありましが熱もなかったので保育園の許可も出て通園。
昨日の午後からまた39度の熱が出ています🥲💦
お医者さんには熱冷ましがあって食欲水分とれてたら様子見で大丈夫と言われたのですがほんとに大丈夫なのでしょうか😭
なんだか熱が長いうえに鼻水も咳もずっと残ってるので違う病院に行こうかなと思ってるんですがコロナでなかなか行きづらいなと思ったり。

みなさんならどうされますか?!

ちなみにこの熱で完全に卒乳して食欲もいつもよりあり水分もとれて元気にはしています。

上の子は今まで全く風邪をひいたことがなく熱もないので初めてのことでオロオロしています💦

コメント