※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

アパートの駐車場で相手の車にぶつかり、修理中なのに相手が賠償金を請求してくるのがおかしいと思っています。修理も代車も利用していないのに支払う必要があるのか疑問です。保険会社に問い合わせても意味があるでしょうか。修理の日程や状況が分からないので困っています。

事故後の相手からの賠償金請求がおかしい点についてです。
現在住むアパートの駐車場で停車している相手方の車にぶつけてしまう事故を起こしてしまいました。
保険会社を通して 現在修理中で4/12以降納車 代車7日間の利用で修理代金+代車代金の合計の賠償金の支払いになるとの事でした。が、相手方の車は今日も駐車場に止まっており、修理もしていません。
保険会社に問い合わせてみようとは思ってますが、問い合わせたところであんまり意味なかったりするんでしょうか😱
修理日程日がずれてるのかも分かりませんが、修理中であると連絡が来たわけですし😩
修理もしない代車も借りてないなら払う意味あるんでしょうか😢

コメント

ママリ

同じ車の代車とかではない感じですか?

• りぃ

りぃ

ちがいます💦ぶつけてしまった部分もそのままですしナンバーもぶつけてしまった車と同じです🤢

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私なら写真とかとって保険会社にいいます💦

• 4月7日
  • りぃ

りぃ

やっぱりそうしたほうがいいですよね😱
    どのみち保険で支払おうと思ってるので 支払金が変わっても等級は下がるしゴタゴタするのなら嫌だなとも思ってしまって😩

• 4月7日
あおまま

車屋さんとお友達で悪いことしようとしてるようにしか感じません、、、
いま止まっているなら写真と動画撮っといたほうがよくないですか?
わたしならそーしてから保険会社に問い合せます!

• りぃ

りぃ

知り合いの車屋さんで直すと聞いたのでそもそもの見積もりが高く出てると思います🤢
    保険で支払う予定なので、等級下がるのは変わりないし同じアパートの人だしごたごたになってしまうなら面倒だなと💦

• 4月7日
わたし

修理するしないは自由ですが代車の費用が発生していて修理するとなっているのであれば保険詐欺ですよね😅
その写真を撮って保険会社に相談されるのがいいと思います🤔‼️

• りぃ

りぃ

そうなんです。修理代金は多めに出てるとは思いますがまだいいにしろ 代車借りてないのに払っていうのが気に入らなくて😩 毎日車の前通るの知ってるのにもか変わらずそんな事する?って感じなんですけど🤢
    問い合わせしてみます💪

• 4月7日
ロマサガ3

以降って書かれてるから来年かもしれないし、10年後かも。定かではないです。
被害を受けてるなら見合った被害額を請求しますよ😥
保険会社によっては代車つけてくれるサービスもあるけど、私なら申し訳ないって思って払う意味とか変な考えならないかな‥

気になるなら菓子折り謝罪ついでにした時に聞けばよかったですね😅