※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
ココロ・悩み

春休み中に子供たちの機嫌が悪くて大変な一日でした。ストレスで疲れていて、子供たちの騒音やイライラが続いています。幼稚園に行ってほしいと思っています。

心が折れかけてるので慰めの言葉が欲しいです、、、。
春休み最終日、春休み中1番イライラして怒った日でした。午前中は遊び場に行ってパンを買ってその場で食べてたのですが、大好きなパンを食べ終わってよし!帰ろう!となった瞬間グズグズ機嫌の悪くなった息子。そのままキーキーギャン泣き。周りの目が痛い。すれ違う人みんな冷たい目を感じた。長女は勝手に道路の方に行っちゃうし。車にひかれたら危ないから必死に大声出して止める。息子の機嫌が治るまで何十分かかったんだろう。末っ子ちゃんがお利口なのが救い、、、。そのあと家に帰宅。帰宅した途端始まる上2人の喧嘩。叩いたり髪の毛引っ張ったり噛んだりもー激しい。ほっといてもギャーギャーピーピー3分置きに泣き声。もーうんざり。部屋を片す暇もなく洗い物する暇もなく休む暇もなくとりあえず家にいれないと思って車に乗り行く宛もなくドライブ。やっと上2人ドライブで寝た。車で過ごす束の間の休息。夕方家に帰りワンオペお風呂、ご飯作り、片付け。その間にも飲み物こぼされるわご飯食べ終わったのに勝手に冷蔵庫あけて食べ物漁るわ手洗いたいと急に手洗い初めてシンクで遊び始めるわもー懲り懲り。今日は5回も飲み物こぼされた。仕方ないとわかってるのに抑えきれない怒り。本当に疲れた、、、。
明日幼稚園なのに今も上2人騒いで遊んでる。うるさい。静かにして。部屋暗くしてるのに。正直、春休みも夏休みも冬休みもいらない。ずーっと幼稚園行っててほしい。長女も幼稚園に行ってる方が自由に伸び伸びと遊べて楽しいみたい。春休みストレスで夜中の暴飲暴食がやめられず、それで寝不足で体調悪いし悪循環。でも子供3人が一緒に寝る瞬間なんて夜しかない。春休みワンオペ子育てしていた方、本当にお疲れさまです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう共感しすぎて…
私はふたり娘がいるのですがもうお気持ちわかりすぎます。
休みなんていらない❗️
ゴールデンウィーク❓️ふざけんな💥ストレスで死ぬかもと本気で思います😅(笑)

喧嘩されるのってイライラしますよね。

子どもにとっても絶対幼稚園のほうが楽しいだろうなと思います💦
子どもたちが寝たあとしか自分の時間がないから寝るのももったいなくて甘いもの食べながら無駄に起きてたり🍫

旦那は全然頼りなくてイライラさせられるだけの存在。

ずっと職場にいたくて最近帰宅恐怖症になってます。
家と職場で自分の人格が違いすぎて😅
家だとずっと顔が鬼です👹

とにかくお疲れ様です。
一人になりたいですね🍵

お疲れ様でした!
3人は大変ですね!
3人の子育てされていて、尊敬します。素晴らしい!

はじめてのママリ🔰

3人の子育て本当に尊敬します😭😭👏👏
私は1人だけなのに.しんどいー早く寝てくれないかなーと思ってしまいます😂
今日も1日本当にお疲れさまでした☺️