※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
子育て・グッズ

乳児のうんち漏れについての相談です。ウンチ漏れ防止のコツや洗濯方法について教えてください。

乳児のうんち漏れについて。

ここ最近、座っているときにうんちが出るので毎回背中に漏れてしまいます。(もしくはオムツ替える時に足上げると背中に回ってしまう)

①ウンチが漏れないコツってありますか?
②ウンチがついた服、どうやって洗ってますか?
③ウンチ汚れは日光に当てるとキレイに消えると聞いたのですが、
(a)手洗い→日光
(b)手洗い→洗濯機→日光
どちらの手順かわかりますか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

meG🌠

1、オムツのサイズはどうですか?それとも赤ちゃんに合わないメーカーなのかも知れません

2、水で流して、固形石鹸で黄色いのが消えるまで何回か手洗いして、洗濯機回すときに一緒に洗濯すると、落ちていますよ

なので、3はbですね!

むぅちゃん

オムツのサイズは大丈夫ですか!?うちのこはあまりもらさなかってす★服はバケツに洗剤少し入れてつけておきます(・ω・)ジョイなどでもとれます★時間たってからゴシゴシすると簡単におちますよ★おちたら洗濯するかんじです

くつ

①その子が一度にまとめて出せる量が増えたから漏れるのだと思います、コツはすぐに便に気づき速攻でお風呂場へかけこみお尻を洗う。笑
②お風呂場でお尻を綺麗に洗った後、そのまま温かいお湯と固形石鹸でもみ洗い。お湯で揉み洗いするとすぐに綺麗におちます。
③b もちろん!

ガチャポン

まとめての返信ですみません。
回答ありがとうございます(^^)
固形石鹸やジョイ、 使ったことなかったのでやってみます♡
日々のウンチ服に心が折れてました(T . T)いろいろ試してみます!たくさんのアドバイスありがとうございました(^^)

Chimi

うちもバウンサーに乗せると必ずウンチをしていつも背中から漏れて毎日のお着替えとお風呂と洗濯に心が折れてました(>_<)!
うちは以下のように対策しました!

①画像の様に化粧用のコットンを2枚重ねてオムツの背中側に貼っておくと、ウンチの流れがせき止められて漏れるのを防止出来ました!

②ウンチはすぐにお湯で落として、一晩ハイターに浸け置きします。翌朝洗濯機で洗うとキレイになります。

③日光はわかりませんが、洗濯機で洗います。日光に当てなくてもキレイになります(^ ^)

ガチャポン

回答ありがとうございます!
バウンサー、ウンチ漏れますよね〜(>_<)コットン、ナイスアイディアです‼︎絶対漏れる時間があるので、そこを狙ってやってみます(^^)♫