※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

3歳の娘の靴下について。左右を間違えない「うさぎの絵」の靴下が便利。他の柄は難しい。教え方やおすすめの靴下を教えてください。

3歳の靴下について。

3歳の娘は自分で靴下を履くことができますが、上下左右が難しいようです。
うさぎの絵が足の甲に書いてある靴下は、左右関係なく上下わかりやすいので、「うさぎさんの顔が見えるように履くんだよ」というとわかりやすいみたいです。

その1足だけで、あとはなかなかいい柄が見つからず。
わかりやすいかなと思っても、あまり娘の好みでないものも多くて。
みなさん、靴下の上下または左右はどのように教えてますか?
また、いい靴下があれば教えてくださーい!

コメント

咲や

息子の足にぴったりなので3歳には大きいかもしれませんが、ネットで猫足の靴下を見つけました
足の裏に肉球が描かれていますよ😃

• マママ

マママ

わーかわいいですねー😍
    私も猫好きなのでうれしい😆
    猫足靴下で探してみます!

• 4月7日
mikapon

キャラクターのやつにしてみては?
キャラクターのやつだと大体柄が上にくるので!
後…柄が同じだと左右とかもないので…
うちは、上の子と下の子一緒の靴下なので左右とかごっちゃになってます!

• マママ

マママ

靴下一緒だと混ぜ混ぜになっちゃいますね😆かわいい💕
    キャラクターのやつ買ってみたんですけど、プリンセスとかミニーが好きで。
    ただ、刺繍がすごくて裏に糸が沢山あって、足が痒くなっちゃうみたいなんです😭
    ただのプリントとかが有ればいいなあと思うんですが、なかなか見つからなくて😳

• 4月8日