※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karupisu
子育て・グッズ

産後の料理について相談です。作り置きや簡単な料理のアドバイスをお願いします。

もうすぐ出産を控えています。産後、退院したら里帰りなどはせずワンオペになります💦
上の子は平日夕方までは保育園なので大丈夫なのですが、朝ごはんと夜ご飯の用意が必要です。
なにかオススメの作り置き料理や、すぐに作れる料理など産後少しでも楽が出来る料理を教えてください😂😂とりあえずアンパンマンのレトルトシリーズは揃えておくつもりです🌿

コメント

お疲れ様です🙏✨
下味冷凍とかはまだ早いですかね💦ひき肉にごま油、醤油、砂糖を混ぜ込んで冷凍して、解凍して焼くだけでビビンバとか、生姜と醤油を漬けておいて生姜焼きとか、野菜を切っておいて冷凍とかはよくやってます💦

• karupisu

karupisu

コメントありがとうございます😊✨
    下味冷凍ですね📝上の子はもう3歳になるのでそれなら出来そうです!野菜も切って冷凍しておくのいいですね🤔入院近くなったら準備してみます!

• 4月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    切っておいて冷凍は色々調べながら試しましたが、人参と大根はぶよぶよしてしまい微妙でした💦
    キャベツやピーマン、きのこ類はそこまで悪くなかったです😊✨
    イモやかぼちゃなんかは潰して冷凍したら使い勝手よかったです✨
    そして特におすすめなのが玉ねぎです!しんなりして味が染み込みやすくなり、おいしく感じました😊✨

• 4月8日