※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について、他の子と比べても個人差があります。20時に寝かせても、最後のミルクを飲まないと夜通し眠れない子もいます。

もうすぐで5ヶ月なんですが、
よくインスタ見てたり、同い年の子がいる友達とかに聞くと、20:00とか21:00には寝て朝まで起きないって言われるんですがそんなもんですか?
うちの子は20:00とかに寝る部屋に連れてって寝かせても22:00〜0:00に最後のミルクを飲まないと朝まで通しでは寝ません。

コメント

息子ももうすぐで5ヶ月です!
少し前から、21:00頃に最後のミルクあげるようにしたら長く寝てくれるようになりました!
たまに夜中泣いたりしてるけど、数秒で泣き止んでまた寝てます。
本格的に起きるのは朝6時前後です!

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも4ヶ月頃から19時に寝て朝まで起きないですが
他のママさん達はみんな夜中に1回か2回は起きるよー😭って言ってました💦

児童センターとかで同じぐらいの月齢のママさんとかに聞くと、結構寝てくれない子の方が多いみたいですよ😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今は保育園があるので朝8時には起こしてますが、保育園行かない日は夜22時に飲んだら次の日の昼過ぎまで起きないです笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時のミルクが最後でそんなに寝てくれるなら、とてもよく寝てくれる子だと思います😊✨
    むしろお昼過ぎまで起きないとかめっちゃ寝ててすごいですね🤣笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

それどころか、21時、0時、2時、5時とかに下の子は起きてました。朝4時から二時間寝ないでニコニコしてるとか😓

長男は7-8時間寝るタイプだったので何故って感じでした。

離乳食でごはんあげだしてからマシになったかもです!確かに長男より発達が早くてよく動くのでお腹がすいてたのかもしれません。