※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
家族・旦那

子供がすでに別世帯持っている場合での両親の離婚って名字とか親権って…

子供がすでに別世帯持っている場合での両親の離婚って名字とか親権ってどうなるんですかね?

おそらくですが、旦那の両親が離婚します。
義父と義母は再婚で、旦那と義父は血繋がっていないのでもし離婚となれば義母側になると思います。

もう世帯離れてたら親権とか関係ないし苗字も変わらないんですかね?🤔

詳しい方いたら教えてください🙇🏻

コメント

ななな

うちの旦那の両親が
去年離婚しましたが
私は離婚した事すら知らなかったので😅
多分何も変わらないと思います💦

にゃん

知り合いの方のご両親が
離婚された時は親同士の
問題で苗字変えないと行けなくなったと言って変えてました。

ママリ✨

子どもが20歳超えてるなら親権とかないと思います!
あと、20歳未満でも社会人だったら成人とみなす、的な感じだったと思いますよ☺️

うちの両親が離婚するとき
私は20歳超えてましたが、弟が20歳未満だったので、どうなるんかなー?と調べた記憶ですが💦

deleted user

名字は親だけが変わると思いますし、親権もありません
20歳もしくは未成年でも結婚していたりすれば関係ないので。
別世帯なら尚更家族でも子供の扱いでもないですしね。