※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ―
妊娠・出産

出産までのエコー写真枚数は何枚が一般的ですか? 今9週で2枚です💦次の検診は4週間後です。参考にしたいです。

おはようございます (*´˘`*)
みなさんエコー写真って出産まで何枚くらい撮りましたか??
検診の回数にもよるとは思いますが...エコーアルバムを作る参考にしたいので教えてください(*^^*)
ちなみに私は今、9週なんですがまだ2枚です💦
次の検診は何も異常がなければ4週間後です!!

コメント

kaede.

おはようございます☺︎
私も赤ちゃんが生まれたらアルバムを作ろうと思っています( ^ω^ )

まだ出産はしてませんが、現時点では白黒のが30枚くらい、4Dのが10枚くらいあります!

先生がたくさん撮ってくれるので、もしかしたら多めなのかもしれませんが…

ともぞ―

コメントありがとうございます★
すごい枚数ですね(・o・)!!
アルバム、作りごたえがありそうですね!!
1日に何枚も撮影してくださるってことですか??

ぺこにゃん

一回で1枚もらえたんですが、今見たら9枚ありますー!

ぺこにゃん

臨月はいったらエコーなくなるので、9ヶ月までの分です(>_<)

ともぞ―

臨月に入ったらエコー写真なくなるんですか(ToT)?!
無知すぎてすみません↓↓
9枚ですね★!
ありがとうございます(^^)
参考にさせてもらいます♡

やなぎー

私は里帰り前に行ってた病院では1度の検診で1枚の写真だったんですが里帰り先の病院では1度の検診で3枚は写真をもらいます(^ω^)
アルバム持ってるけど産まれるまでの写真の数だと1冊じゃたりない気がしてきました...(´・_・`)
ともぞーさんも後何回か検診に通ったら4週間に1回の検診が2週間に1回、1週間に1回となって写真増えてくると思いますよ♪
私は今で14枚写真があります☆

kaede.

成長してくると、顔だけではなく頭や足のエコーも撮るようになりました😊
先生がとっても優しい方なので、顔は見えにくい時は何回も撮り直してくれます☺︎
なので1回で白黒のは5枚6枚もらう時がありました!

ともぞ―

そうなんですね!!
やっぱり産院によっていろいろですね~!!
実は早々と昨日、アルバムを買っちゃったんです(笑)
産後ゆっくり作れない気がして少しずつ作ろうかな~と(笑)
私も1冊じゃ足りなかったらNo.2を作るしかないですね(^_^;)!
14枚!!ありがとうございます♡
参考にさせてもらいます♡

ともぞ―

そっか!!!
だんだん大きくなるから画面に入りきれなくなるんですもんね!!!
先生、優しいですね~♡♡♡
その中から厳選できますね!!
kaede.さんもうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡楽しみですね(^^)