※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事や運動に気を付けたいけど、誘惑に負けてしまい増えてしまう様子。どうしたらいいでしょうか?

妊娠7ヶ月でプラス5キロ!😅
先生から何も言われてないけど産後のことを考えて
トータル8キロまでに抑えるのが目標だったけどこれは10キロ超えそうだなーー笑

皆さんご飯とか運動どうしてますか?
また、プラス何キロですか?

私は、、、
★7時起床・・朝ごはん 厚切り食パン1枚➕バナナかヨーグルト
★9時30〜11時30分頃まで昼寝😅
★12時30分・・お昼 米、味噌汁、おかず
★15時頃〜1時間ほど昼寝
★18時30分・・夜ごはん 米、味噌汁、おかず
たまーに食後のおやつ、、、笑

散歩もしてなければ食事制限もしてないから
こりゃ増えるわと反省、、😂
けどすぐお腹空くし、寝ても寝ても眠いし🥱
なんて言い訳が出てきてブクブクしてってます笑

歩こうか、、ご飯は食べたいし🤨

コメント

🔰

上の子のときは仕事してたので特に食事制限や運動してませんでした!幸いにもともと食べたい欲求は増さなかったので、つわりもあり±0でした!
無理して運動はよくないとおもいます
張ってしまってもいけないので。。

  • a

    a

    プラマイゼロですか?!?!
    すごい、、体重増えなくても
    体の脂肪は増えた感じありましたか?
    つわりは辛かったですね🥲

    • 4月7日
  • 🔰

    🔰

    元々体重が重いってのがあったので。。そこが気になり間食はほぼしてませんでした!
    脂肪も蓄えが。。笑あまりなかったです!ただお腹に子供分が増えたか?ってくらいでした!
    吐きはしなかったんですけど
    とにかくたべれないだったんで😭

    • 4月7日
  • a

    a

    私も初期は食べれないつわりで同じく辛かったです😥
    しんどいですよねあの吐きそうな感じ😓

    運動な気が向いたらほどほどにやるようにしてもう8キロ超えたら諦めます😂
    産後頑張ろ笑笑

    • 4月7日
deleted user

めちゃくちゃ優秀ですよ😳✨✨
私はすでに+8です😅
運動は全くしてないです😅

  • a

    a

    優秀ですか?!😳
    私増えるスピードが早くてびっくりします笑
    結局産んでからでいいやーってなりそうで怖い😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

プラス7キロでした!
暑い季節だったのとズボラすぎて特に運動はしてません笑
気が向いた時に30分くらい散歩しました☀️

食事制限はしてません!
食べづわりがすごかったので
常にカップ麺からお菓子から食べてました笑

  • a

    a

    常にカップ麺食べて7キロは抑えれてますよね!😳
    カップ麺はめちゃめちゃわかります笑笑

    • 4月7日
くぅぴぃ

現在+2,5kgです😊
初期からつわりもなくて、それでも22wの時に+4kgで注意受けて、そこから減らしてキープです😂

書き方真似しますね😍笑
☆6時起床…手毬サイズの小松菜しらすおにぎり、食物繊維だらけの小さめ蒸しパン、バナナきなこヨーグルト
☆8時~仕事
☆12時休憩…朝と同じおにぎり、少量ずつのおかず品数多め
☆15時仕事終了
☆帰宅後旦那のご飯作る
☆17時夕食…ヨーグルト、野菜多め味噌汁、昼の残りのおかず少量ずつ、炭水化物なし
19時旦那帰宅…旦那の晩酌と一緒にドライゼロ(笑)

間食は10時に手作りの糖質オフケーキや、チョコひと粒とかです💖
 
週末に散歩するぐらいで、特に運動はしてないです😸

  • a

    a

    減ったんですか?😱👍
    見習いたい!!
    夜ごはん白米無しやろうかな
    寝る前にバナナ食べてるけど🍌笑笑

    おやつも糖質オフで気にされててすごいです
    同じように気にして今の5キロプラスをなるべくキープしてみます!笑

    臨月は空気で太ると聞くから
    今から警戒しておかないと😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

皆さんスゴイですね💦

私はプラス7kgです。
目標はトータル8kgでしたが、7ヶ月に入ったあたりから急に増えてしまって…。

転院したのですが今の病院は体重制限緩いのか相談しても、大丈夫ですよー。赤ちゃんに栄養届けるのが優先なので、ダイエットは禁止です。食べ過ぎには注意してね。くらいで…😑

因みに毎日生活リズム違いますが、大体こんな感じ…

★7時起床
★酵素とサプリ飲んでヨガ1時間
★9時朝食 パン、ホットジンジャーハニーミルク、フルーツヨーグルト、サラダ
★テレワーク(出勤の日もあり)
★昼食 パンか白米少なめ、肉のおかず、お浸し、卵料理、温野菜、納豆(基本旦那の弁当の残り)
★テレワーク(出勤の日もあり)
★おやつ(我慢出来る日はリンゴや煮干し、出来ない日はケーキやポテチ等)
★19時夕食 汁物、焼鮭、お浸し、温野菜など。白米は体重と空腹具合で食べたり食べなかったり。
★20時入浴
★21時 リンゴかミカンかヨーグルト
★23時就寝

妊娠してから夫も制限して全く外出しなくなったので、週末は外食も結構します。

つわりは無かったですが、慢性便秘が妊娠して毎日お腹壊し気味なのに、体重は着実に増えてて…。コレで便秘だったら本当ヤバイですよね。

栄養バランスには気をつけて食べてるつもりですが、皆さんの投稿見てるとやはり私は食べ過ぎなようです😓

  • a

    a

    毎日1時間ヨガは尊敬🧘‍♀️します
    私も7ヶ月入った頃にグン!っと増えました
    そんなに食べてない日でも増えてて
    なんで?!ってなってます笑笑
    赤ちゃんの成長にしては増え過ぎってくらい笑笑

    赤ちゃんに栄養届けるの第一で食べるけど
    みるみる変わってく自分の体型にはショックですよね😅

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨガは、体重管理より腰痛や足がつるのを緩和するために始めたマタニティ用のなので、緩い感じのヤツです。
    でもヨガやってからだと1日快適に過ごせるのでオススメですよ✨

    私は妊娠に気付いたのが18週目の終わりで、それまで普通に生活してたので…お酒もコーヒーも毎日飲み、好きな物を好きなだけ食べて、毎週スノボや登山行ったり…

    今考えると恐ろしいくらい、赤ちゃんを危険な目にいっぱい遭わせてましたがスクスク育ってくれてて…。

    今まで赤ちゃんの為にしてなかった分、栄養管理しようと葉酸、鉄分、カルシウム、タンパク質、ビタミンを1日の必要摂取量摂るようにしたら、今までよりかなりヘルシーな食生活に変わりましたが体重は増加の一途…😅

    赤ちゃん200gしか増えてないのに私は3kgとか増えてて、この先どーなるの⁉️と不安です😑笑

    • 4月8日