※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえもん
家族・旦那

7ヶ月の子供がいます。授かり婚ですが、離婚を考えています。子供に父親…

7ヶ月の子供がいます。
授かり婚ですが、離婚を考えています。

子供に父親は必要だと思い、悩んだ末に出産の2週間前に入籍しました。

経済的な理由や、価値観の違いなど、
離婚したい理由は沢山あるのですが、一番は、夫を愛せない事です。

夫はかなり我侭な性格で、些細な事で私にキレてきます。

このまま子供の為に結婚生活を続けて、子供が自立したら、夫と死ぬまで一緒にいると思うとゾッとします。

何故私が好きでもない旦那の為に私の時間を犠牲にして尽くさなければいけないのか全く分かりません。

私は間違っているのでしょうか。
子供の為に結婚したので、子供が成人するまで我慢しなければいけないのでしょうか。

コメント

ぱんだ

旦那さんが育児に積極的でないなら
子供のための必要性を感じません。

• みかえもん

みかえもん

そうですね…
    気が向いた時に抱っこしたり、遊んだりしますが、それだけです。

• 8月28日
まままり

全部子どものせいにしているようにしか...(^^;)
あなた自身が子どもに父親が必要だと思って結婚したのであれば、子どもが自立するまで我慢するべきではないでしょうか?
もちろん無理して一緒にいる必要はないという考え方もありますが、あなた自身が決めたことなら最後までやり通すべきかなと思いました。

MiG。

子供のためにって結婚する、離婚しないって、子供にとったらそんな仮面夫婦嫌じゃないですか?
私の親がもしそうなら私は嫌です。
我慢して生活しているお母さんを見るのは嫌です。
今の時代シングルで立派にお子さんを育てている方はたくさんいるし、私の高校の時の友達もシングルの母親ばかりでしたが、別にだからなに?って感じで全く気にしませんでした。
父親がいた方がいいとかより、子供にとったらお母さんが幸せでいてくれる方がよっぽどいいと思いますよ♡

我慢しないでくださいね。

yまま

子供のために結婚したと言ってますけど、子供さえいなければ結婚しなくて済んだのにって思ってるって事ですよね。
父親なんていなくても子供は育ちます。
みかえもんさんの時間を犠牲にするのが嫌であれば離婚すればいいと思いますよ。

花まめ🌸

仲の悪い両親見ながら育つくらいなら
片親でも楽しく幸せに暮らした方が
いいような気がしますけど!!
私はですけどね😉でも、どう頑張っても
色んなことが大変になるし、寂しい思いも少なからずさせてしまうと思うし、、、周りの協力(自分の親とか)体制も必要になるし、じっくり考えた方がいいとは思いますけどね。でも、結局決めるのは自分ですから😉😉母親も人間ですし👍👍幸せになって欲しいです!

渚

我慢するべきだと思います!
離婚したいのは自分の都合だと思うからです。
経済的に問題のある家庭は多いですし
価値観も違って当たり前だと思います。

愛せないから離婚!というのも違うと思います。
子どものために結婚したのなら、主さんがおっしゃる通り成人するまで我慢するべきかな、と思います。

DVとか、子どもに害があるようであれば離婚はするべきだと思いますが(´・_・`)

自分の意思をちゃんと持つべきです。
子どものせいにしないで下さい。
全て選んだのはあなたです。

くまうさぎ!

妊娠して、結婚して、産んだのはあなたですよ。

リューママ

離婚しても子供にとって相応しい義父が現れると思いますよ!!
無理して結婚生活送っても子供は気付くし
子供が大きくなったらぐれると思いますよ

はなはないぬいぬ

そもそも好きでもない人と妊娠してしまうような行為をすることが信じられません…。

• へる

へる

横からすみません。
    最初から嫌いで.....とはどこにも記載がありませんが。

結婚してからとか、付き合い始めてから、本性見せる男もいますよ〜(-"-;)
    エッチさせてくれてる間は良い顔してる男って、ホント多いです!

それだと、騙される女が悪いって事になっちゃいますし(^^;;

みかえもんさんの悩みどころの論点はそこではないかなぁと思いました!

• 8月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね…(^_^;)すみません。なんだか旦那さんへの愛情が初めからなかったみたいに見えてしまって…。反省です…(>_<")

• 8月28日
  • へる

へる

こちらこそ、余計な事かも知れませんでした、すみません。

むしろ、お二人には、妊娠してから、きっと色々あったんでしょうねぇ...そう考えると、妊娠してから今まで、よく頑張って来られたなぁと思っただけです(ノ_-。)

物事や状況って、常に変化していくので、良くも悪くも自分も変わらないとやっていけないですよね。

みかえもんさん、入籍したからこそ見えてきたものもあると思います☆
    どこにも正解はありません。
    子どもが自立してからサクッと離婚する方法もありますし。
    私自身も旦那の事は、結婚してから好きではなくなった方なので、子どもが自立したら離婚してやろうかなーと企んでます(^^;;

でも、夫が好き...とかでなく、好きで人の世話をしてるところもあるので、、
    いても我慢、いなくても我慢、ですよね(-"-;)
    それなら、ある程度利用しておいて、こちらも準備をして、時期が来たらサヨナラ〜☆

ってのもアリだと思いますよ☆

• 8月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も結局、旦那の嫌なことを許してるのは、稼いでくるお金のため…なところがあります…(^_^;)今は不妊治療で月に五十万ほどかかっていて、そのすべてを旦那が稼いだお金で支払っています。キレやすい、暴力もある…でも愛情がないわけでなく…(^_^;)複雑ですね。死んでほしくなるほど憎いときもあるし、とても愛おしいときもある。なんかわからなくなります。

• 8月28日
ちゃんさーママ

子供のために結婚したのに
やっぱ愛せない続ける自信がないからやめたいな
は自分勝手じゃないでしょうか(´・д・`)それこそお子さんからしたら我儘ですよね💦

厳しいこと言うようですが、結婚はお試しじゃないので、1度腹くくって決めたことは最後まで貫くべきかと、、、
それがお子さんが成人するまでと期限が分かっているなら楽じゃないですか?
2自分が犠牲になるとか、お子さんの為にそれくらい覚悟しての結婚選んだのですよね?
それくらいの責任を持って結婚考えるべきだったんじゃないかなと思います。

はるとママが

離婚するくらいなら、産まなければ良かったと思いますよ。でき婚でも下ろすことはできます。可哀想ですけど。

退会ユーザー

横からすみません😞😞
    子ども産む産まないは関係なくないですか?
    申し訳ないですが
    お子様いらっしゃる方の発言ではないです。
    世の中離婚する人だらけですよ??

• 8月28日

退会ユーザー

子供産んだことあるならその発言辞めた方がいいですよ?

• 8月28日
  • a

a

離婚するなら産まなければいいとか人として最低だと思います。
    最初から離婚するために結婚する人なんていないと思いますし。

• 8月28日
a

我慢は良くないですよ。

子供の幸せは親の幸せであるように親の幸せは子供の幸せです😊!