※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

都内に住んでいます。二世帯住宅に私たちと義親、徒歩5分の家に義姉(35…

都内に住んでいます。二世帯住宅に私たちと義親、徒歩5分の家に義姉(35歳独身)が住んでいて、義姉は義母と友達親子みたいな感じでよく行き来し、というかべったらです。
元々義姉は海外旅行のために働いているような人で、今もイギリスやアメリカに行きたくて行きたくて、もし行けるようになったらなんとしてでも1番に行く、もう我慢できない、どいつもイライラしています、、、。
こちらとしてはコロナのことがありうちは子どもがいて心配だし海外に行かれては迷惑この上ありません、、

海外旅行って、もしかしてもう行けるんですか?いつから行けるんでしょうか?

コメント

ひよこちゃん

アメリカ、イギリス、フランスなんかは、PCR検査の陰性証明書提出、入国後の行動制限、ロックダウンルールはありますが、行けるみたいですね。
国によっては日本からの入国を禁止してる国もあります。

ただアメリカやヨーロッパなんかは今アジア人ヘイトから来る暴行事件が増えてるってニュースで聞くので、下手に行くのはやめた方がいいんじゃないかなーと思います。

ママリ

行けるかもしれませんが上の方も書いてるように日本の方が今コロナが流行ってるので受け入れてくれないと思います💦
もし海外に行くなら2週間は家に来ない、義母にも会わないで欲しいって夫を通してお願いします…。