※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
お金・保険

児童手当の支給額の計算について相談です。振り込まれた金額が分からず、計算した結果を確認したいとのことです。

現段階までで、支給された児童手当の総額が分からなくなってしまいました。。

恥ずかしながら、これまで振り込まれた児童手当は振り込まれたまま放置してきており、ただただ貯まっている状況で、子どもたちに今の段階でそれぞれいくら振り込まれたのか分からなくなってしまいました(>_<)
計算してみましたが、あっているか教えてくださる方おられましたら教えてください。。

申し訳ありません。


第一子
H24年12月生まれ
現在3歳8ヶ月
H28年1月より支給額が1万円になりました

よって605000円。
あってますか?

第二子
H27年11月生まれ
現在9カ月
105000円

あってますかか?

こんなこと聞いてしまってすみません。。

コメント

ママリ

通帳記入して今までのを足していけば
わからないですかぁ??

  • mama7070

    mama7070

    ありがとうございましす!
    そうですね!
    記入して確認すべきでした(>_<)
    ありがとうございました!

    • 8月28日
キティ×ぐでたま

こんにちは☆
がんばって計算してみました!

まず1人目のお子さん、
24年12月生まれなので25年1月分から支給ですね。
25年1月〜27年12月分
54万円。
28年1月〜5月
5万円。
計59万円。

二人目のお子さんが
27年12月〜28年5月分で
9万円。

1万5000円ずつ多いように思います。

  • mama7070

    mama7070

    ありがとうございます(>_<)
    2人の支給がまとまってしまい、いくらか分からなくなってしまい困っていました(*_*)
    お忙しいなか計算まったしてくださり、ありがとうございました(>_<)
    本当に本当にありがとうございました!
    生まれた当月から支給されるものだと思って計算していたので、15000円それぞれ多くなっていたのですね。。
    助かりました。。

    キティ×ぐでたまさんも、お子さんが2人…
    お二人のがまとまって支給されて、管理難しくないですか?(*_*)
    お二人分の支給された児童手当、どう管理されてますか?

    • 8月28日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    入ったらすぐそれぞれの口座に振り分けです(^^)

    • 8月28日