※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
お金・保険

医療保険やがん・3大疾病特約、がん保険を検討中です。皆さんはどうしていますか?安く抑えつつ、必要な保障を考えています。

皆さんと旦那さんの医療保険、がんや3大疾病の特約つけていますか?また、がん保険など入っていますか?
今、保険の見直しをしています。
なるべく安く抑えたいのですが、もしも何かあった時にはつけておいた方がいいのか、悩みに悩んでいます。
参考にみなさんどうされてるか教えてください。

コメント

まろちゅ

今若くて安く押さえたいなら、掛け捨ての終身がいいと思いますよ✨
3大疾病特約がどれくらいのを考えられてるかわかりませんが、払込免除とかならつけても3000円くらいで終身にできると思います。

  • みや。

    みや。

    私は28、旦那は35です。
    掛け捨ての終身にしようかなとは考えていますが、3000円くらいで終身に出来るものあるのですね^^*

    • 8月28日
  • まろちゅ

    まろちゅ

    うちは医療はチューリッヒなのですが、入院日額1万で先進医療特約と3大疾病免除つけても35歳なら終身で3000円くらいですよ✨ 通院をつけても3500円くらいかと。
    これで一生保険料変わらないし、中身も十分手厚いかと。
    ガンはオリックスですがやっぱり3000~3500円で終身なります。
    それと別に30年定期の死亡保険2000万に入って、だいたい計月1万の固定費で済みます(*^▽^*)

    • 8月28日
  • みや。

    みや。

    詳しく教えていただき、ありがとうございます。チューリッヒ見てみましたが、確かに手厚い保障でした!私もなるべく主人だけで月一万前後で抑えたく、色々検討しています。
    ガン関係の保障もつけた方が良さそうだなと思いました。
    とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月29日
ゆ〜たん

医療もガンも入っていますよ〜
アフラックだと掛け捨てですが、安い&終身で保障範囲も広かったと思います。

  • みや。

    みや。

    掛け捨て終身で安く抑えたいので、アフラック参考に見てみたいと思いますm(_ _)m

    • 8月28日
♡mama♥

去年 追加加入しました。
私がガン家系なので去年 夫婦で三大疾病追加加入しました。
保険料は三千円弱増えただけです。
残念ながら今年 病気が見つかり追加加入してから一年経ってませんでしたが、保険金満額おりました。

入院費以外にも病院が遠く高速代やガソリン代などもかなりかかったので助かりました。


母は加入しようか迷ってるうちに病気が見つかり保険に入れなかったので若くても入ってた方が安心だと思います!!

  • みや。

    みや。

    そうなんですか💦迷ってるうちに病気が見つかったりしてしまうこと、ありますよね。
    私の身内にも、保険をやめた途端にガンになった方がいて…。
    特約でもいいので、ガン関連の保障はつけた方が安心できますよね。身体お大事にしてくださいね。回答ありがとうございました。

    • 8月29日