※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
住まい

賃貸マンションに引越します。引越し挨拶時の粗品は皆さんおいくら位の…

賃貸マンションに引越します。
引越し挨拶時の粗品は皆さんおいくら位の物にしていますか?
旦那が、子供がいてうるさいとかあるかも知れないから3000円くらいにしろと言うんですが、賃貸なのにそんなに高いものにするの?と思ってしまって😥

ちなみに角部屋なので、上・下、隣だけで良いでしょうか?
教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

soyo

同じ感じの方が隣に引っ越してきた時に、無印の正方形のタオル地のハンカチ?布巾?を3枚くらいくださってとても良かったです☺️

高すぎるとお返ししないとと思わせてしまって逆に迷惑なのでやめた方がいいと思います☺️
上下隣だけでいいと思います🙌

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご経験談ありがとうございます。
    そうですよね、高すぎると逆に迷惑ですよね!わたしもそう思ってました。旦那はなんでも高い物の方が良いだろうという考えで😩
    高すぎない範囲で実用的な物が良さそうですね。ありがとうございました!

• 4月7日
桃🍑

両隣、上の階に引っ越してきた方がおり、もらった側からの意見で失礼します😊

右隣部屋 子ども1人
挨拶、粗品なし
左隣部屋 子どもいない夫婦
ポストにタオル1枚のし付き、挨拶のメモ
上の階 子ども2人
挨拶直接、小さな菓子折り(1000円〜未満かも)
でした!

上下隣でいいとおもいます!

ちなみに…
時期的にも直接挨拶より、ポスト投函でメモと粗品入ってたのは好感度でした!特にマンション内で関わりもないのでそれくらいがちょうどいいかなとも思いました☺️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

たくさん教えて頂きありがとうございます😊
    直接挨拶にした方が良いのかどうかも迷ってました😥本来なら直接行った方が良いものの、時期的に悩ましいですよね💦年配の方等だと逆にポスト投函?!と思われたりするかな、とも迷ったり😥
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月7日
♡

同じく賃貸マンションで隣に引っ越してきた方から、鼻セレブのティッシュをいただきました😌
個人的にはとても嬉しかったです♪
3000円は高すぎるような気がします😖
上・下・隣だけで十分だと思います!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

鼻セレブ嬉しいですね😆
    やはり3000円は高いですよね!どこか価値観というか常識というかが人と外れてるようです😩
    参考にさせていただきます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は500円くらいのものをいつもあげています😂住んでいたところの箱のお菓子とか、本当は駄目ですが、住む地域の指定のゴミ袋をあげたこともあります😅ゴミ捨てで使えるし、選ぶ必要なくて😂
上下隣で良いと思います☺️

我が家の次の引っ越しはお菓子にする予定です😂

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほどです!
    ちなみに今まで指定のゴミ袋がない地域にしか住んだ事が無く、引越し先は指定の物があるのですが、それはあげたりしては駄目という決まりがあるのですか?全然分からなくて🤔
    ゴミ袋、貰えると確かに喜ばれそうです☺️

• 4月7日

うち、いつも指定ゴミ袋大中小とサランラップです😊
家族の有無にかかわらず使うもの渡してます🤣
1000円くらい?
下と左右にしか持って行ってないです😅

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ありがとうございます。ラップは使うので1番無難ですよね!

• 4月9日

退会ユーザー

ごめんなさい、ゴミ袋ってよくないんですね😅
    正直、お菓子もらっても……と思っていたので実用的なもの渡しちゃってました😅
    周りがいい人でよかった🤣

• 4月9日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ゴミ袋NGみたいですね。指定のがある地域なら嬉しいと思うのですが、マナー的にダメなようです🤔わたしなら大歓迎ですが😆

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

なんかゴミ袋はご挨拶に向かないらしく、基本的にNGマナーとGoogleで調べた時に書いてました😂でもあると便利だしなーと思って、渡しました💦同じ市内の引っ越しで、お菓子にしても微妙だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦返信先間違えました😅新しく作ってしまいました💦

• 4月8日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

いえいえ大丈夫です。ありがとうございます😊
    ゴミ袋はマナーでNGなんですね!なるほどです。

• 4月9日