※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロリ
子育て・グッズ

明日の幼稚園の持ち物について不安があります。体操服は必要かどうか、持っていくべきか迷っています。幼稚園の説明が不十分で、困惑しています。皆さんはどう思いますか?


幼稚園に電話するほどの事でもないので
ここでお聞きしたいと思うのですが、
明日年中の娘が始業式です🌸*・

大前提として、制服登園、1日制服の日もあるけど
着いたら基本は体操服に着替えるらしいのですが


(お受験のない私立幼稚園です)


いつものお休み明けのように(週明け)体操服やスモックを
大きなおカバンに詰めながら
幼稚園の予定表見てたら持ち物が
お絵かき帳、座布団、雑巾 となっていました🧸⸒⸒

書いてないということは
体操服はいらないと思いますか?

書いてないのはいつものお休み明けのように
持ってくるのが当たり前だからだと思いますか?

明後日も午前保育だけど登園だからいるかぁ🤔
で、悩んでます。(笑)

自転車で送るので明日持って行って
いらなければそのまま持って帰れるので
わざわざ園に電話しなくていいかあ🤔と。(笑)


幼稚園ってめちゃくちゃ細かくそんな所まで
説明してくれるの?ってとこから
超基本的なところはスッポリ説明抜けてること
多くて私の頭が悪いのか疑り深い性格のせいか
たまにチンプンカンプンになって困ってます😂

皆さんならどう受け取りますか?

コメント