※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

予定日まで30日。体が重たくて動けず、眠れない。外出も恥ずかしい。皆さんはどう過ごしていますか?

予定日まであと30日…。お腹が大き過ぎて苦しいし、体が重たくて何をするのも億劫です。
産休と同時に退職をし、家にこもっており上の子の保育園の送迎くらいしか外出の予定はありません。
少しは体を動かさないとと思いますが、体が重たいし、あまり動くと腰痛が酷くなり動けなくなるし、夜眠れないので昼間眠くて寝てしまいます。
予定日までまだあと1ヶ月もあるなんて信じられません…
1人目は早産でしたが、今回は順調と言われています。
臨月がこんな苦しいなんて…
私が太り過ぎなのもあるのでしょうか?
お腹が大き過ぎて外出するのも恥ずかしいくらいです😅
皆さんどのように過ごしていますか?

コメント

みん

私は後42日ですが、帝王切開になってしまったため、36w5dで出産になります!
本当苦しすぎて何をするにも億劫なのわかります💦午前中、保育園に送ってから買い物に行くまで、行かなきゃーめんどくさいなー体重いなーで、1時間くらいゴロゴロしてました笑

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    帝王切開大変ですね😖でも日にちが分かっていると、頑張れそうな気もします笑
    上の子の年齢も同じですね✨私なんて全然一日中ゴロゴロしています😂

    • 4月7日
  • みん

    みん

    2週間前に帝王切開が決まってビクビクしてますが、生まれる日がわかっているのでここまで耐えればって頑張れます笑
    年齢同じです?嬉しい🥺✨私もやることやったらずっとゴロゴロしてます笑

    • 4月7日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    やることやって素晴らしいです😊私は1日にひとつだけ目標決めてやるっていう、ゆるい生活です。
    Amazon primeでも入ろうかと思っています✨
    帝王切開頑張ってくださいね😌💪

    • 4月7日
  • みん

    みん

    ご飯洗濯お風呂掃除機かけるくらいですよ。笑
    いいですね🥺✌🏽ゆっくりみられるのも今だけですからね!また当分ゆっくりできる時間ないですし!

    • 4月7日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    そうですよね😌今のうちにしたいことと言ってもお出かけはしづらいし、家の中でプチ贅沢でもします🌸食に走りがちですが😅

    • 4月7日
ぴよこ

私も後29日で予定日です😊
うちは4/1から下の子がやっと保育園に行きましたので、あと1ヶ月しか1人の時間がない…足りない!て思ってます🤣
やらないといけないこと山ほどあるのに少しずつしかできてない自分に悲しくなります😂
上の子の送り迎えするだけで十分だと思います😊
さらに家事もしないとだし、朝と夕方はバタバタじゃないですか?😂
妊娠中期から骨盤が痛くて歩けなくなることも多くて、休み休みでなければ動けないのが辛いですが、少しでも遅く産まれてほしいと思ってます😂

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    やらなきゃいけないことって、どんなことですか?😃私も確定申告だったり色々あるはずなんですが、動くのが億劫で後回しに考えています…。が、今度検診でまだ産まれそうにないと言われたら、頑張って行ってみようかと思います😅
    私も中期から腰を痛めました💦お互い無理せず、今の時間を有意義に過ごせたらいいですね☺️

    • 4月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    上の子たちの服の整理(サイズや季節ごとに分けて収納)、下の子の服を入れるスペース作り、上の子たちのアルバム整理、赤ちゃん産まれた後の寝具の準備、入院中旦那に見ててもらうので子どもたちの食事や生活リズム、保育園関係のものなどを細かくメモにしておく、鯉のぼり飾る、赤ちゃんのおもちゃの収納と消毒、上の子の服の衣替え…
    特にアルバム関係と服の整理整頓が量が多すぎて(これまでかなり放置してたので😂)終わる気がしません…😂

    • 4月7日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    ぴよこさんが挙げられてるの、全部私にも当てはまることでした😂私もやらなきゃいけないことたくさんあるんだなぁ…笑
    服も上の子と歳も離れて性別も違うので、その都度引っ張り出して使う気満々でした😅
    写真はもう溜まりに溜まり過ぎてどこから手を付けていいやらです😱

    • 4月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    アルバムはこんな時じゃないとすることないですよね🤣
    私ももう2年分×2人…笑
    服は、うちも性別違ったので、使えるやつと使えないやつを分けるのも面倒だったり、久しぶりに見たら毛玉や汚れで捨てる…みたいなのもあったり😂
    終わる気がしません😂

    • 4月7日
はじめてのママリ

わかりますー💦
私もぐうたらしちゃってて💧
保育園行ってるし
日中一人でなにもしてないんですよ💦

昨日はマタニティビクスとマタニティヨガを15分くらいやってみました!

めんどくさがりなので今日はやらないかも笑

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    マタニティビクスはしたことないです😳ヨガより激しめな感じですか?
    やったりやらなかったり気ままで良いと思います😚
    私も体重酷く増え過ぎなので、体動かさなきゃです💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨガより激しめですが、ステップ踏んだり
    足をあげたりする感じです☺️
    有酸素運動で、いい感じにはぁはぁいいますよ笑

    • 4月7日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    今度検診で産まれそうにないと言われたら、YouTubeで探してやってみます笑

    • 4月7日
my

私もあと34日…切迫と言われてるから早まるかもしれないですが…
仕事も退職して本当に子ども保育園送迎してあとわたまに歩いて近くのスーパー行ったり位で家でダラダラしちゃっては体重たいなーと掃除も進まないしごはんも作りたくないしカレンダー見てはまだまだか。と思いながら過ごしてます😂😂😂昼寝もガッツリしてます(笑)

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    同じです😂私なんてカレンダーじゃなくて、ルンバが動いてるのじーっと見て時間が経ってる時あります笑
    切迫は自宅安静ですか?😃それではまだ何もできないですね💦上の子がいらっしゃるようですが、できるだけ休んでくださいね✨私も1人目の時切迫で入院してました^_^

    • 4月7日
  • my

    my

    切迫と言われてますが安静にはできなくて普通に過ごしちゃってます!一人目の時も切迫でしたが仕事辞めてから実家でダラダラしてたら予定日超過しての出産だったので今回はある程度動こうと決めてすごしてます(笑)
    カレンダーみてあー、今日何曜日か!と知ったり息子お迎えまでダラダラ(笑)

    • 4月7日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    切迫でも予定日超過するんですね🙄じゃあ今回そーとーダラダラしてるんで、私もまだまだ産まれないかもです。
    確かに曜日感覚無くなりますね😂

    • 4月7日
Mama👶👦

同じですー😂
散歩に行こうにもお腹張るしすぐトイレ行きたくなるし腰も痛いし…💦
保育園の送り迎えと買い物くらいしか動いてないです😱
産休に入るまでは1日1万歩なんて余裕で歩いてたのに、産休入った途端1000〜2000歩とかです🤣🤣
体重が増えるのも納得😂

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    週数一緒ですね☺️
    そうそう、お腹もぱんぱんになるし、トイレも😂
    歩数は測ってないですが、産休前も今も1000歩も歩いてない気がします💦
    しかも家にいて食欲が増してて本当ヤバいです😱😱😱

    • 4月7日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    家に居るとなんか小腹空いて食べちゃいますよね😭
    お腹パンパンなのに晩ご飯も食べるから余計に苦しくなるし…😂
    明日こそ間食控えよう…と思っても食べちゃって、同じことを繰り返す日々です🤣

    • 4月7日