※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植かタイミングでの妊活に悩んでいます。5年の不妊治療の末、自然妊娠しましたが流産。次はどちらがいいか迷っています。

次の周期で凍結胚移植をするかタイミングにするか悩む。。
人に相談することじゃないですが気持ちわかっていただける方がいたら嬉しいです😅
妊活5年くらいやってきて体外受精の新鮮胚移植でも陰性。落ち込んでたところなんとタイミングで自然妊娠。しかし喜んだのもつかの間自然流産しました😢
次もタイミングで頑張る予定ですが、5年も不妊だったんだから前回の妊娠がたまたま奇跡が起きただけで、移植した方がいいのかなぁ😭
でも質のいい凍結胚は一つだけだし先に戻してしまいたくないなという思いもあります。。
タイミングで妊娠しちゃうと、もしかして次も、と期待しちゃいます👼
また何年も陰性ばっかりになると考えるだけで落ち込みます😭

コメント

ふうしゃ

体外受精する理由とかにも
よるかなと思います😭

例えば両側の卵管閉塞や卵管狭窄だったら体外受精をしますけど
片側ならタイミングで
頑張ってみます!

それか原因不明の不妊だったらタイミングで頑張りたいです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    なるほど!
    完全に原因不明です。。
    できる時はタイミングで頑張ってみます✊

• 4月7日
cocoa

一回自然に妊娠できてたら私はしばらく自然頑張りたい!
私は自然に妊娠した事がなく、体外で1回、2人目流産、今自然頑張ってます!もう一つ卵ありますが無くなるのが怖くてなかなか…
自然に妊娠してみたいです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    cocoaさんも体外受精頑張られたんですね!凍結胚なくなってしまうの考えちゃいますよね😢💦
    もちろん体外が嫌なわけじゃないけど自然に授かるのが1番理想ではあります(><)✨
    流産後の排卵と生理ずれることが多いと聞いたのでタイミング掴みづらいですが、自然で頑張ってみます!

• 4月12日