※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

天気が良すぎて家にいたいけど罪悪感ありますか?家で子供と楽しい時間を過ごしている女性の相談です。

天気が良すぎて太陽🌞が「こんなに天気がいいのに今日はどこにも行かないの〜?ずっとテレビ見せてて罪悪感ないのおー?こーんなに天気がよくてポカポカしてるのに〜?」って言ってきてる。

年子2人自宅保育。私は今日はご褒美DAY。朝までLINE漫画で少女漫画を読み漁り、寝ずに朝からご飯をつくる。
毎日昼帰ってくる旦那も今日は帰ってこない🤗
2歳8ヶ月はテレビみながらブロック。1歳は1人遊びからの勝手に朝寝。
言葉の遅い上の子もアンパンマンも映画流し続けてるおかげて新しい単語のアイシュ!🍦って言えるようになったし☺️2人でアイシュ!言えたねー👏って盛り上がり。
ズボンはいたらお菓子食べれるよと言ったら1人で履けた。え?本当は1人で履けるん?ていう新しい発見😂

太陽さん🌞お願い。天気が良くても今日はお家DAYにさせて〜

皆さんも今日は出たくないけどあまりに天気がよくて罪悪感…みたいなのないですか😅?

コメント

レモン

あります〜!笑
休息日の日に限って天気が良かったりすると上の子が『お外天気いいね☀️公園いきたーい!』と言われるので罪悪感MAXです笑笑
それで行かない私も私なんですが…笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

うっ。喋れるようになったら子供から言われるんですね😅罪悪感がぁぁぁ😂
    でも母親も人間ですからね☺️休息必要ですよね👌

• 4月7日
  • レモン

レモン

いろんな言い訳を考えてます笑笑
    そうですよね!☺️
    休息大事です!たまには息抜きしないとですね✨

• 4月7日
あーちゃん

罪悪感ありますが、昨日の夜雨だったので土濡れてるから遊具危ないし〜って言い訳作って子どもとゴロゴロです⁽⁽ ପ(´。•ᵕ•。`)ଓ ⁾⁾

なああむ

私も今日はめちゃくちゃ罪悪感を煽ってくる天気だなぁと思いながらダラダラ過ごしてます😂
今日はジブリ祭りで、魔女の宅急便とトトロを見終わったので次はアリエッティを観てます🤣🤣
15時までにやる気が出ればコンビニまで歩いて牛乳を買いに行こうかなーと思ってます❣️