※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somama
子育て・グッズ

エルゴで2ヶ月半の息子を抱っこすると泣いてしまう。原因がわからず悩んでいる。使い方や暑さ、痛みなど考えて練習中。他の方は慣れるまで泣いたか知りたい。

いつもお世話になってます。

再びエルゴについて質問なんですが。。。

2ヶ月半の息子、エルゴで抱っこすると大泣きします(T_T)
インサートが暑いのかな?って思い、インサートのクッションだけにしてみても、クッション無しにしてみても泣きます(T_T)

私のつけ方が悪くて、何処か痛いのか…・暑いのか…・直接抱っこが好きなだけか…・足の開き具合が嫌なのか…(>_<)

あまり泣かせるのも可哀想なので、1日1〜2回だけ練習してます。

エルゴを使ってる方は、慣れるまでは泣きましたか?(T_T)

コメント

ちーな

うちの子は、つけた瞬間は泣きましたが、動くとすぐに泣き止んでお気に入りになりましたよー!
インサートは確かにあまり好きじゃなかったみたいで、すでに外して使ってます。

yomogipan

こんにちは♬ヽ(・∀・)ノ

私もエルゴ使ってます♡

うちの子は逆で、ギャン泣きしててもインサートに入れると即寝します。今はインサート無しになりましたが、それでも気持ち良さそうに寝てしまいます。

インサートって意外と付け方が難しいですよね⋯(ノД`)私もよく練習しました♡

うちの子の場合は、インサートの中で体育座りをするみたいな格好になると、綺麗に身体が包まれて落ち着くみたいです♡
まさにミノムシみたいな感じ。

季節的にはまだ暑くないと思うので、格好が気に食わないのかもしれないですね⋯(´・ω・`)

何処かで必ずフィットする格好があると思うので、頑張って下さいッ!!!!!(๑و•̀ω•́)و

an3chi

うちも慣れるまで大変でしたー^^;
うちは音が鳴ると少し気がまぎれる子なのでガラガラを耳元で鳴らし続けて家の中を泣き止むまでグルグル歩き続けて練習しましたよ^ ^
痛いわけではないと思います✨体柔らかいですからね!ただ慣れてなくて普通の抱っことも違うし怖いのかも。。
慣れてしまえば今では泣くことも全く無くなりましたし、外を見たり疲れたら寝たり好きにしてます^ ^2カ月だと足をたたむのが好きな子とお腹圧迫が苦手な子といるみたいなので、クッションに浅く座らせて足をインサートの外に出して抱っこしてみるのもいいかもしれませんね^ ^うちは足の力が強すぎて私のお腹も痛かったので外に足出しちゃってます✨その方が赤ちゃんのお腹と私のお腹が密着するのでそのスタイルで安定しましたよ!
いろいろ試してみてくださいね^ ^

Somama

ちーな様
yomogipan様
an3chi様

まとめてお返事ですみません(>_<)

やはり、赤ちゃん1人1人、違うのですね〜。。。
参考にさせていただきながら、私も息子も慣れるまで、頑張ります(*^^*)

ありがとうございました!!(^^)