※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

お腹の中で推定体重が重い赤ちゃんは、産まれてからも身体が大きいですか? 34週で2600gあり、胴回りが立派だと医師から言われました。要注意です。

お腹の中で推定体重が重かった赤ちゃんは
産まれてからも身体大きいですか?!

いま34週で2600gあります。
頭も大きめだけど、胴回りがすごく立派だねー!!と医師から言われました...
まだ臨月に入ってないのにこの推定体重...

恐ろしいです😳💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差もあるから小さいが大きいかは生まれてみないとわからないですけどうちはやっぱおおきかったです。
同じ週数の頃2900位でした。

• みつ

みつ

34週で2900ってすごい大きいですね!!😳😳😳
    何週で産みましたか??
    帝王切開にはなりませんでしたか?!
    質問ばかりすいません😭💦💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局全然おりてこずで緊急帝王切開になったので下から通れたかはわからぬまま...38wになる前の37wの時に3700越えで産まれました。
    先生の第一声でかっ!富士山(標高3776)じゃないんだから!でした。笑
    後2週間もお腹にいたら4キロ超えてそうですよね😅
    生まれから3年経ちましたがずっと大きいままです。

• 4月7日
  • みつ

みつ

富士山って表現、絶妙ですね🤣💓🗻
    産まれてからも大きいんですねーー!!コメント頂いた方、みんな大きく産んで大きく育っていて、うちの子もそうなるのかなぁ?と思えてきました😳😳😳

• 4月7日

ちょうど34wの時が2500くらいで予定帝王切開で38wで産みましたが3100gでした!40wで産んでたら下からは厳しかったかもです。上の子が40wで3700gで下からダメになったので💦

• みつ

みつ

わぁぁ😳大きいですねー😳😳😳💓
    産まれてからも身体は大きいですか?!

• 4月7日

退会ユーザー

上は3歳なりたてですが、16キロあるのでデカいです。笑

• 4月7日
  • みつ

みつ

おぉー!3歳で16キロ、大きいですねー!!!
    コメント頂いた方、みんな大きく産んで大きく育っていて、うちもそうなるのかなぁ?と思えてきました😳😳😳💓

• 4月7日
ちぃたろう

上の子約4000gで生まれてずっと身長大きいです◟́◞̀
ただ手足が長くて筋肉質で、脂肪はあまりついてないので細身です。
4000gもあるとかなりしっかりしてるので新生児感はあまり無かったですが、安定感はばっちりでした笑
まぁ推定体重はあくまでも推定なので気にし過ぎなくていいと思います!
2人目もすでに推定3000g位ありますが、初産でもないし大きく育って何よりと思ってます😅

• みつ

みつ

たしかに小さいより大きい方が心配は無いですよね!!
    「小さく産まれると大きく育つ」イメージがあったので、大きく産まれた場合はどうなのか気になったので質問させてもらいました🤔
    ちぃたろうさん の場合は大きく産んでもずっと大きい感じなんですね😆✨
    4000あるとたしかに新生児感無さそうですね😳💦

• 4月7日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

遺伝もありますよね。
    私は36週2800gで早産の割に大きく生まれて今170ありますし、弟も4000近くで生まれて185あります笑
    父親も180超えだし母親も165あるので、うちの場合は完全に遺伝かなぁと思ってます😂
    旦那は至って標準ですが笑

• 4月7日
  • みつ

みつ

みなさん大きいですねー!!✨
    体重というより身長がみなさん高くてめちゃくちゃ羨ましいです!!
    華麗なる一族!!!!
    完全に遺伝ですね!!!🥺💓
    うちは親族誰も飛び抜けて大きい人がいないので、お腹の子がこんなに育つのが不思議です😂笑
    うちもお腹の子、身長高くなってほしいです☺️

• 4月7日
よこ

上の子4200gでうまれ、今のところまだ大きい方ですが、かなり他の子と並んできました!2週間検診で6ヶ月くらいですか??とか声掛けられました😅3歳くらいまでは飛び抜けて大きい感じでした。私自身も4700gの巨大児で、生まれてすぐは病院でも家でもお相撲さんの名前があだ名だったそうで写真を見てもぶっくぶくで心配になるレベルでした😅2.3歳くらいには痩せ型になってたみたいです。身長はやや高めくらいで普通です。母も私も普通分娩でした。

• みつ

みつ

2週間検診で6ヶ月と間違われるって、もはや伝説ですね🤣🤣w
    やはり大きく産んだ子はある程度の歳までは大きめなんですかね🤔コメント頂いた方みんなそんな感じで、うちもそうなるのかなー?と思えてきました。
    4200を普通分娩、すごいですーー😭💓💓

• 4月7日
  • よこ

よこ

髪の毛もふっさふさだったので😂6ヶ月はやばいですよね😂大きいとお乳やミルクをよく飲んで、楽だと思います😁新生児の時から10時間以上寝て、起きてる時はお乳飲んでるか満腹で気持ちよさそうにしてるかで全く泣かず、よく飲んでよく寝るので成長も早かったです😙うちは頭がでかかったので産むの大変でした😂頭が小さいと体重重くてもそこまで大変じゃないと聞きましたよ☺

• 4月7日
  • みつ

みつ

わー!大きく産んで良かった話をきけてすごく嬉しいです😆💓
    でもやっぱり産むのは大変なんですね🤣
    うちは頭も大きいし胴回りもご立派な様なので、産むの大変かもしれないです😅😅😅
    でもよっこさんの大きく産んで良かった話を励みに、出産頑張ろうと思います!ありがとうございます😆😆

• 4月7日
  • よこ

よこ

私の知り合いの子供たち割と巨大児がおおくて、大きかった子はみんな楽だった〜!と言っていましたよ😆🎶産む時は結局どちらにせよ痛いですし、大きく産んで生まれてから楽ならそっちの方が良いのかなと😂頭大きめちゃんなんですね👶頭さえ通れば一瞬でしたよ😁頑張ってください☺❤

• 4月7日
  • みつ

みつ

そうですね!よっこさんの言う通りです!どうせ痛いんだし、産まれてから楽な方がいい😆👏
    頑張ります、ありがとうございます😆💓❤️

• 4月9日
3姉弟ママ

末っ子が4500で産まれました!!
先生も助産師さんもみんなビックリしてました。
私は1人目の出産が一番しんどかったです💦
他の方も言ってましたが新生児感は全くなかったです。1歳までは、本当に大きかったですが、動き出したら、身長伸びてぶくぶく感はなくなりました。
今も周りからは大きいねーとは言われます。

• みつ

みつ

4500😳😳😳何週で出産だったのか気になります😳💦
    やっぱり産まれてからも大きめで成長してるんですね🥰
    うちも次は男の子なので、大きめで成長してくれたら嬉しいなと思いました😆💓

• 4月9日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

予定日ピッタリです。臨月入ったら、先生にも2人目より大きくなっちゃうかもしれんから、いっぱい動いて産んでも良いよと言われ…けど、そんな簡単には行かず💦
    上の子の習い事の送り迎えの時にお腹痛いなぁと思って、結果6時間で産まれました。
    男だし、健康そうに見えて大きくても良いかなって感じです。

• 4月9日