※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
お仕事

子育て中の女性が、子供の熱で保育園に休んでしまい、仕事の再開が難しい状況に不安を感じています。求人内容と上司の態度にも不安を抱いています。

息子2人の慣らし保育4日しかできなくてお熱出てお休み😞
パート来週からだったけど再来週からでお願いしますって電話して…。
もともと1日からみたいな話だったのにこんなに伸ばしちゃってるから、仕事初め行きずらい…。
子育てママ大歓迎、子供の保育園事情にとことん付き合います!みたいな求人だったけど…。上司の女の人の電話での声もだんだんトーンダウンしてる気がして。
怖い。でも子供達の熱はどうもならないし。

コメント

ママリ

私も初出勤が子供の体調不良で延びに延びて、、、
初出勤は行きずらかったですが、ホントに皆さんが良い人で、子供は元気になった?慣らし保育中に大変だったね!って言ってくれました!
その後も何度か職場に呼び出し電話きたり、子供の体調不良で休みもらったりしたけど、理解のある職場環境で助けられました😌😌

• ぱる

ぱる

私もそんな素敵な職場だと嬉しいです💭
    まだどんな方達なのか分からないですしね😭💦
    あまりにも理解のなく冷たい会社だったら辞めて次探そう❗️くらいの気持ちでいたいと思います💦

• 4月7日
あゆママ

お子様大丈夫ですか?お熱は仕方ないですよ、申し訳ない気持ちは伝えて頑張って働く姿勢を見せればじゅうぶんですよ^ ^
ゆっくり休んで元気になると良いですね^ ^

• ぱる

ぱる

そうですね💦働き出したら頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月7日