※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

散歩行こっかって言いながら実家に連れて行こうとしてた旦那。寝かせて…

散歩行こっかって言いながら実家に連れて行こうとしてた旦那。
寝かせてあげようと思ってって言われたけど勝手に連れ出してほしくない。
いや、ただその辺歩いて散歩なら許せた。
でもなんで実家に連れてくの?
旦那的には孫の顔見せに行こうと思ってって言うけど。
実家に連れてったら旦那に義父に義母の目。3人もいる。
普段平日は夜遅くまで私ひとりだけの目。
いっぱい見てもらえる。その気がなくても楽できる。
なんか納得できない。
どれだけ孤独か、疲れるか、私の気持ちなんてわかってもらえない。

もっと言えば義母に触られたくない。
不仲とかではないし向こうに悪気があるわけではないけど妊娠中から徐々にだめになっていって。
室内犬飼ってるし動物だめな私としては家にあがりたくないし、犬が歩いた床やソファに自分も触れたくないし息子も寝かしたくない。
犬を触ったり抱き上げた服で息子も抱っこされたくない。
だっていくら手を洗っても服は一緒。毛ついてるし。
動物飼ってる方嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。
でも私はほんとに無理です潔癖なのもわかってます。

なんで連れてったらだめなの?って言われてそれとなく👆🏻のこと言うけど理解されない。
でもやっぱりなにより義実家がだめになってきてます。
抱っこされたくない。息子のこと呼び捨てにされたくない。母乳だけで育てられてよかったねとか言われたくない。ちょっと義実家にいる数時間泣かないくらいで楽でいいねって言われたくない。
もう全部が嫌です。
私がおかしいんですか?
ホルモンのせいならいいのに、それすらわからない。
夜とかずっと泣かれたらもうやだ、ってなるのに
旦那に抱っこしてもらってたら最初は嬉しかったのに
たまにとらないで、返してって思っちゃいます。
変ですよね。

コメント

らいる

パパが一人で実家へ連れていこ!なんてすごいなと逆に思ってしまいました。
オムツ交換も、ミルクもあげられる、お世話ができるということですよね?
育児に自信があることだなと思ってしまいました。

実家の環境は良くないですね。犬の毛、1番気になっちゃいます。トータルだ考えると、連れて行ってほしくないです。

でも、ホルモンのせいも少しあるかな、と思います。

  • ままり

    ままり

    おむつ交換はできますが、母乳なのでその時間になったら自宅に帰ろうという感じだったと思います。
    確かに家にいる間は旦那に任せてお風呂入ってくるとかできるし、子供と一緒にお風呂いってもらってるのでできる方と思っていいかもしれません🤔
    なんか、ありがとうございます。😣
    やっぱり犬の毛嫌ですよね。
    私が動物嫌いだから神経質みたく言われてモヤモヤしてたのでわかってもらえて嬉しいです😢

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

義実家連れて行かれるの嫌なの分かります🥲
犬ではなく猫なんですが汚いと思ってしまいますし、赤ちゃん触られるのも嫌です🥲

  • ままり

    ままり

    わかってもらえて嬉しいです😢
    連れて行かれるのも嫌だけどかといって私も行きたくないので旦那ひとりで行ってほしいです笑
    汚いと思っちゃいますよね😰
    猫とか特にゲージいれるわけじゃないから嫌ですね😢

    • 4月7日
deleted user

私も義実家に連れて行かれたくないです。
預けた日に義両親に会ってたことバレて喧嘩したこと何度か、、😅
たった数時間、一人で面倒見てって思います!

  • ままり

    ままり

    同じで嬉しいです😭
    私も喧嘩になりました笑
    無理!嫌だ!って言うけど案の定なんで無理なんだよって言われて、触られたくないからだよ!なんて言えなくて笑
    泣き声聞こえないようにの配慮は嬉しいけど、いいからリビングで面倒みててよって感じでした😅

    • 4月7日
なっち

すごくわかります(笑)
少し一緒にすごしただけなのに
この子楽やわ〜、育てやすいな〜と何回も何回も
義母と義祖母で言い合っていて
いや、お前の子供ちゃうし
それ言うていいのは子育てしてる親だけやろって
すごく思いました😑
ムカつきますよね😡
義母は香水ぷんぷんで厚化粧なのに
赤ちゃんの娘にほっぺすりすり🤮
ほんとに気持ち悪い🤮

  • ままり

    ままり

    わ〜わかってもらえて嬉しいです😭
    ほんとそれです楽とか私が言うのはいいけど他人が言っていいことじゃないですよね😢
    子供もよそ行きの態度とってるだけだからってなります笑
    香水ぷんぷんで抱っこしてほしくない😰
    厚化粧じゃなくてもほっぺすりすりは嫌ですやめて😭🤢

    • 4月7日
ママリ

旦那さんが赤ちゃんみてくれる気持ちはありがたいですね。

でも実家なんて結局義父母が面倒みて
くれますよね。
しかも主さんが衛生面で気になるって
言ってるのに、そこは配慮というか
特に産後のいま、こちらの
気持ちに寄り添ってほしいですね。

  • ままり

    ままり

    はい、気持ちは嬉しいんです😢
    そうなんです!結局実家行ったら親が構うんだからどうせソファに座ってテレビみてるんでしょとか思っちゃう😩
    別に家にいて抱っこしながらテレビ見ればいいのにって😩
    実家行ったらゲージには入れてくれるだろうけど、直前までリビング歩いたりソファ座ったりしてるのにそのままそこに寝かせたくないっていうのも気にしすぎとかって言ってわかってくれないです😢

    • 4月7日
ほむら

産後2ヶ月なんですね、旦那さんや他の人に触られたくない!って自分でも過剰だと思うくらい嫌だと思ってしまうなら、ホルモンのせいだと思います。
でも産後1ヶ月までは産後ハイで、なんとかやってこれたかもしれないけど、今2ヶ月で疲れが肉体的にも精神的にも辛いピークなのかな、と思います。

私なら散歩って言って、誰かに会うとか、どこかに行くとか、そういうことをするのは、散歩じゃないし、なんなら嘘じゃん、って思ってしまうかも。内緒で嘘ついて連れて行ったって感じてしまうの変なことではないです。
実家に連れていかれるのが嫌な気持ち、パパにも親としての苦労を少しは分かって欲しい気持ちまで踏みにじられたように感じてしまうのだと思うけど、多分パパはなーんにも考えてないですよね。本当に悪気もない。だから余計にこっちがおかしいみたいで何もかも嫌になりますよね。

結局、どんなに何を頑張っても、パパにママの苦労や孤独感や辛さは理解されないものだとそこは思った方がいいです。理解してって言っても絶対むりなので、理解できなくても、最大限分かろうとし、労る気持ちを持って接してもらう、どうして欲しいと面倒だけど言葉にして要求をする、パパはそれを素直に受け入れる、そういう風にして行くしかないかな、と思っています。

とにかく毎日お疲れ様です。うちは今下の子3ヶ月です。2ヶ月の時より夜もまとまって寝てくれるようになるし、首も座るし、絶対今より楽になるよー!全然、おかしくないよ、変じゃないよ、頑張ってる証拠だよ!ってことは伝えたいです。

  • ままり

    ままり

    これが過剰なのかもわからないです😢でもホルモンのせいと思わないとすごく自分が嫌なやつだと思えてしまって。
    でも義実家嫌なのは治ると思えないし😔
    そう!私も散歩じゃないじゃん!って思いました。散歩って言うなら抱っこ紐して家の周り歩くくらいだから、車乗って実家行くとか違うじゃんって。
    ほんとになにも考えてないと思います。なんなら私のためにしようとしたのになんでそんな嫌がるの?って感じでした。変なこだわりもたないでよみたいな。
    こだわりとかじゃなくて、気持ちのコントロールできなくてこっちだって戸惑ってるのに😔
    言葉がうまく出てこなくて直接は難しいから、不満なこと嫌なことLINEで送ってみました。これからもまた同じこと繰り返すと思いますがしっかり伝えていこうと思います。
    頑張ってる証拠だと言ってもらえて嬉しいですありがとうございます😢

    • 4月7日
コウ

同じように一人で一日中みて体験してほしい気持ち分かります。実家の環境にもよりますが、犬がペロペロ赤ちゃんを舐めるのは嫌です😅服は仕方ないかなと。でも、コロコロで毛をこまめに掃除するとか赤ちゃんに犬を近づかせないとか配慮してくれる義実家ならいいですね😃あとはじぃじばぁばが赤ちゃんにチューをしないか。。
でも、まだ2か月なら連れ出すの怖いです🥲
せめて首が座ってからですかね…。

  • ままり

    ままり

    きっとうちの人は一日中みてもそんな切羽詰まるタイプではないのでうまくやるんだろうな〜わからないだろうな〜とは思いますが😅
    家に行ったらゲージには入れてくれはしますが、歩くようになったらどうなのかなって感じです😔
    ちゅーなんて絶対阻止です😭
    顔に顔近づけられるのも嫌です😭
    しばらくは行きたくないと思ってます😭

    • 4月7日
  • コウ

    コウ

    うちの義実家はケージに入れてくれないです😂犬の躾もなってないし、犬が興奮して大変です。獣臭もすごいです。
    頑張って阻止してくださいね😣✨✨

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    ええー入れてくれないんですか😰😰
    しつけられてないのにそれは嫌ですね🥵
    息子も犬嫌いになってくれたらいいんですが😭触らせたくないです😭頑張ります😭

    • 4月7日
メロンパン

私も嫌です。
楽できるし、1人で見れないから実家に連れて行くんですよね、結局。
こっちが普段から実家に頼りまくってるんだったら、旦那が子供連れて自分の実家に行くのにあーだこーだいうのはどうかと思いますが、、、実家に頼らないでワンオペしてる人間にとってはほんとイラつきますよね😡

  • ままり

    ままり

    孫の顔見せに行くくらいいいだろって言われて、たぶんそれは本音だと思います😔
    私の母が産後一ヶ月飛行機の距離なのに手伝いに来てくれて。
    でも自分の親は退院した日の一時間くらいしか会わせてないからって気持ちがあったんだと思います。
    わかるけど、わかるんだけど😩
    悪気なくともちょいちょい私にとっては、え?って思うよう言動があった義母がだめになってきてるので連れて行きたくないんです😭

    • 4月7日