※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

離乳食でしらすをあげたらつまって泣いてしまいました。裏ごしした方が良いでしょうか?明日再チャレンジするか迷っています。

こんにちは(・∀・)


今日離乳食はじめて、しらすをあげました。

ブレンダーで調理しましたがつぶしきれてなかったのか、つまってむせてしまい泣いてしまいそのまま全部残しちゃいました😭
裏ごし?したりした方が良いのでしょうか?

明日またチャレンジするか開けるか迷ってます。

コメント

おまめ

水分が少なかったんじゃないですか?
少ないとモサモサして食べにくいです💦

  • まい☆

    まい☆


    冷凍したものを解凍しましたが水分足りなかったですかね?
    お粥に混ぜても泣いてダメでした😭

    • 4月7日
  • おまめ

    おまめ

    次は解凍して水分足して裏ごししたやつあげてみてください!
    それでも食べなかったら味が嫌いなのかも💦
    湯どうしはしてますよね??

    • 4月7日
  • まい☆

    まい☆


    湯通しして、水分たしてブレンダーしました!
    明日はそうしてみます(・∀・)🌟
    解答するときに水ちょっと入れて回答してから裏ごしで大丈夫ですかね?

    • 4月7日
  • おまめ

    おまめ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    赤ちゃんでも好き嫌いあるので、嫌いなら少しだけ何かに混ぜて段々増やすか、あげる時期をまた少しずらしてみてもいいかもしれません☺️
    離乳食大変ですが色々試してみてください🍚

    • 4月7日
  • まい☆

    まい☆


    ありがとうございます‼️
    今まで順調に色々食べてくれたのでちょっとビックリしてしまいました😭💦💦
    がんばります✨

    • 4月7日