※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
ココロ・悩み

保育園で仲のいい友達のママと話したいけど、なかなか話せなくて悩んでいます。地元が遠くて1人だけでも近い友達が欲しいです。やめた方がいいでしょうか?

保育園でママさんに話しかけたい人がいます。
1年通い続け年中になり、
とても仲のいい友達がいて、
そのママと話したいのですが、
なかなか話せなくて(´;ω;`)
挨拶と手を振る(子供を通して)程度なのですが
少しでも近付けたらいいなと思ってて…

やめた方がいいですかね(´;ω;`)??

地元は遠くて保育園には喋れる友達が
いなくて、1年通ってようやく
色んなママと顔見知り程度になったので
1人だけでも近い友達がいたらなって😢

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

わたしも同じ感じです笑
ホントに聞くことがある時だけ
はなしかけてます😅

世間話のようなことは
向こうからくるまで
特に話しかけません🥲
でも、話しかけられたら
嬉しいのできっと嬉しいと思いますよ!!

  • 🌈💙

    🌈💙

    コメントありがとうございます😢😢😢

    ほんとですか!?
    でも、話しかける時も
    あるんですね?😢
    私はその話しかける事も
    出来ていなくて、、
    聞くことがないんです(´;ω;`)話しかけたら嫌かなって思ってネガティブな考えになってなかなか1歩踏み出せずにいて😢😢

    話しかけたら嬉しいですかね?なんて話しかけるのが
    最初はいいでしょうか?(´;ω;`)

    • 4月7日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    ホントに聞きたい事(行事のこととか)ですよ!笑
    それも聞ける時少なくて
    今まで2回ほどですが🤣🤣

    わかります〜!!
    私も人見知り発動してなかなかいけませんよ😅

    私なら最初どうしたも話しかけたいなら、
    子供同士が仲良いんですよね?
    でしたら
    最近よく名前ききます〜とか
    仲良いんですよね!とか言います笑

    • 4月7日
  • 🌈💙

    🌈💙

    私も行事のこと分からないのに誰にも聞けなくて
    全部先生に聞いてます😔

    子供同士ものすごく仲良いです。毎日一緒にいます!
    私もその子とは多少喋ります☺️

    なるほど、今日迎えで出会えたらちょっと話しかけて見たいです(´;ω;`)頑張ります(´;ω;`)また話せないかもだけど😔😔😔

    • 4月7日
ココア

子供も仲良しなら話しかけてみて良いと思いますよ、
帰りとかで余裕ありそうな時に、
「休日公園で遊んだりします?今度時間あったら、公園ご一緒しません?うちの子がお友達と遊びたがってるんです。」
って感じの流れで、
まぁ、たまにママ友と距離詰めるの苦手な人もいるので、相手の反応みつつ、
殆どの人は誘われて嫌な気しないと思いますよ。

  • 🌈💙

    🌈💙

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    なるほど、様子を見つつですね(´;ω;`)
    ですが、難しい事があって
    そのママさん、遅い時間まで働いてる人なので
    公園とかは行けそうになくて😔💦
    確かに子供は遊びたがってるので遊んでみたいなと思うのですが、沢山働いてる人に
    誘うのは言うの失礼ですかね?(´;ω;`)
    連絡先でもいいんですが、、、見た目的に歳上そうで歳下に言われるの嫌かなとかネガティブになってしまって😔😔😔😔😔

    • 4月7日
  • ココア

    ココア

    保育園終わりは流石に、なかなか時間取れないと思うので、誘うなら休日ですね。
    ただ上の方のお返事見る限り、話しかけるのを迷っておられる段階なんですね。
    なら、最初は「うちの子◯◯君大好きみたいで、見るたびに一緒に遊んでるんですよね」とかで良いんじゃ、ないですかね、
    私の場合は週末いつも子供と、遊ぶの何処いこうか、迷ったりしてるので、他の子と遊ばせれると、すごく楽なんですよね、
    人それぞれでしょうが、同じ考えの方は少なくないと思いますよ。
    ママ友に年齢関係ないと思ってます、私30代後半ですが、20代の方ともタメで話しますし、一番仲良しの方は年上です、年齢ってある程度仲良くなってからしか聞けないので、暫くしてから聞いてみて、ビックリって事も、よくあります😅

    • 4月7日
  • 🌈💙

    🌈💙

    そうですよね、保育園後は
    無理に決まってますよね😂💦
    迷ってる段階です😔
    なるほどいいですね、
    そんなかんじで話しかけてみます☺️💦
    年齢関係ないですか?(´;ω;`)それならいいんですが、、
    いきなり初日に連絡先は危険ですかね😂💦💦
    なかなか会える機会が少ないので、なんて言って
    進めていけばいいのか(´;ω;`)
    すいませんめんどくさい人で、、😂💦💦💦💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

えー!
もったいないです❤️
わたしはガンガン話かけちゃうタイプです😂
万が一、相手が迷惑そうなら引けばいいだけですし(滅多にいませんよ😚)
わたしもお友達のママからLINEきかれたときは普通に嬉しかったです!(連絡はほぼしません笑)
今では日曜日、数名のお友達とほぼ毎週遊んでます😂

  • 🌈💙

    🌈💙

    コメントありがとうございます😢😢😢
    え、どのような感じで
    話しかけますか?(´;ω;`)
    歳をとる度になかなか
    ガンガン行けなくなってしまって😢💦💦💦
    相手が迷惑なら引く予定ですが、最初の言葉が何をいえばいいか毎日考えてて、
    どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも仲良くしてくれてありがとうございます!お便りに、よく名前が出てくるのでよく遊んでるんだなって思ってましたー!
    からはじまり、子供に話しかけて(靴かっこいいいねーとか、仮面ライダー好きなのー!とか)
    ちなみにわたしもBBAです😂基本子供のためなので昔よりもガンガンいけてます😂

    • 4月7日
  • 🌈💙

    🌈💙

    なるほどガンガン少しぐらい
    いってもいいんですね😢❤️

    頑張って見たいと思います(´;ω;`)

    • 4月7日
はじめてのママリ

話しかけられたら嬉しいです🤗
子供同士が仲良しなら尚更、近づけるチャンスじゃないですか🎶?
最初の話題で多いのは、休みの日ってどうしてますかー?
どこで遊んでますか?とか。
野菜食べてくれますか?
夜早く寝てくれますかー?
とか、当たり障りのない質問で少しずつ距離を詰めてって感じです🤣

  • 🌈💙

    🌈💙

    コメントありがとうございます☺️
    さっき、今日迎えで
    出会いました(´;ω;`)
    でも、結果話せなかったです。理由は私の勇気が
    足りなかったのもあるけど、
    少し頑張った部分もあります(´;ω;`)
    友達同士仲いいから
    車まで一緒に行ったら?
    って息子に言うと
    一緒には照れて行けてなかったけど、同じ距離くらいで
    歩いてたんです😔😔
    でも、お母さんら急いでる感じで、あ、今話しかけたら
    ダメだなと思ってやめたんですが、、なんか、話しかける勇気よりもいつも忙しそうで
    話せなかったです(´;ω;`)
    どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)

    • 4月7日