※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病棟看護師が転職を考えています。現在の時短勤務では残業が多く、給料に不満があります。新たな求人候補として、病院、介護施設、透析の勤務条件を比較し、どれが良いか相談しています。

転職を考えてる病棟看護師です。

今8時半~16時の時短勤務ですが
家から職場が遠く家を7時前に出ないと間に合いません。昼休憩削って記録を書いてますが終わらず17時まで毎日残業し
保育園のお迎えもギリギリです。
そして委員会の仕事、プライマリーの仕事もふられ正直フルタイムとほぼ同じ仕事量なのに
時短の給料なのが不満です。

家の近くでフルタイムで転職を考えてます。
①9時~17時半 病院 病棟勤務残業あり
家から5分 保育園から20分

②9時~17時半 介護施設 残業少な目
家から5分 保育園から10分

③8時半~17時半 透析 残業少な目
家から15分 保育園から10分

みなさんならどの求人がいいと思いますか?

コメント

うーきち

②か③ですかね?( ¨̮ )
通勤距離を考えると①でもよさそうですが、病棟だと結局残業多かったりで時間通りに帰れないような気がします(;_;)
でも子どもさんの体調で急なお休みをとる時には病棟の方がフォローがきくのかなぁとも思います🤔

介護施設や透析室はよっぽどのことがなければ定時で帰れそうだからリズムは掴みやすいのかな!と思いました😊

私自身はまだ経験がないですが、知り合いママさんを見ていての感想です!

返答になってないですね🥲
すみません!

すくすくママ

②かな…と思います。
透析はけっこう終わり際に具合悪くなる人多いイメージあります。

はじめてのママリ🔰

夜勤やる予定ありますか?
やらないなら②か⓷ですかね、
あとはどんな仕事したいかだと思いますよ、3つとも全然違う仕事内容だと思うので🙂

はじめてのママリ🔰

それは辛いし、日勤常勤並みのお給料もらいたいですよね😹

透析なんですが、私はですが、透析はつまらないです😿あと、透析患者は質が悪くて口も悪い、だから精神的に疲れると有名です😅💦

介護も、残業少なくて合う人は会うんですが、私はこれまたつまらないです笑 看護してる感じが薄くて😰あと、介護士が君臨する世界なので介護士と合わないと厳しいと言ってました😅