※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マイホームについてです無垢の床にしてよかったー!って方、無垢にしなき…

マイホームについてです
無垢の床にしてよかったー!って方、
無垢にしなきゃよかったって方、
参考にしたいので教えてください!

コメント

まろん

家を建てて4年目になりますが、反りがところどころでてきて床鳴りしています…。また、ものを落とした時にすぐに床が傷ついてしまいます💦 

気に入ってはいますが、最近上記のことが悩みです…。

りんご

無垢で建てましたが、傷が出来やすいと聞いて引き渡し前にコーティングしてもらいました❗️

mi

まだ住んで3ヶ月ですが、、、

無垢の残念ポイントは傷がつきやすく、汚れも取れにくいので、子供たちの床でのお絵描きは禁止にし、机でお絵描きする約束にしたり、トミカやブロックは投げたらすぐ傷つくので投げない約束をしています!
(といいつつイヤイヤに入った息子にはなかなか通じませんが、おもちゃは投げたらダメだし根気強く教えてます)

よかったところは素足で歩くのがとにかく気持ちいいし、子供たちが走り回ってこけても大きなたんこぶはできにくいです☺️
うちはケチって2階は普通の床にしましたが、冬の床の冷たさが全然違いました!!

みーこ

無垢材でよかったです。
見た目の好みと、触り心地はやっぱり無垢材がいいです。

傷は付きやすいですが、ちょっと傷なら熱湯かけて膨らませて、ヤスリで削ってもらった塗装材塗ってすぐ目立たなくなるし、
深い傷は工務店さんがすぐきて、かわいい型ではめてくれるから、むしろ前より良くなってます✨笑

K

かなり傷つきやすいですが、素足で歩くととても気持ちいいです。
無垢床で満足しています☺️

無垢にして良かったです😊
うちはペットがいるので硬い樹種を選んだため、傷も目立たないですよ👀

一度パソコンを盛大に落としてしまった時は流石に5㎜くらい凹みましたが、無垢はフローリングと違って凹み傷も膨らませて目立たなくさせる事ができますよ😊

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

無垢も値段で傷つきやすいとか分かりにくいとか色々あるので選ぶと良いですよ!
無垢は足触りが全然違います!