※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

クロミッド服用後、予定より早い出血があり、不安です。無排卵出血の経験もあり、病院への相談を検討中です。早めに医師に相談した方が良いでしょうか。

3月20日からクロミッドを5日間のんで、29日に卵胞チェックにいき、指示通りにタイミングをとりました。

生理予定日は4月15日なんですが、何故か昨日から出血が始まりました。
まだ生理予定日9日前です。

ちょうど行為から7日目だったので最初は着床出血だったらいいなぁと思ったのですが、私はいつも無排卵の月は不正出血を起こすので、また不正出血なのかなという感じもします。もともとクロミッドを処方されたのも、無排卵出血の月が多かったからです。

卵胞チェックに行った時に、これでもしダメでまた生理が来たら5日以内にまた来てねと言われたのですが、この出血はもう病院に行った方がいいですか?

ちなみに無排卵出血の月は生理は生理でちゃんと予定通りくるので、今回も来る可能性はあるかもです。。

コメント

しろの

29日の卵胞チェックの後、排卵が終わったかチェックに行かれましたか?

わたしも今全く同じタイミングで、クロミッド飲んでタイミングとって結果待ちです。

29日排卵だとさすがに早すぎるので、念の為病院行かれたらどうでしょう?
不正出血だとしてもその状態を見て貰えますし。お大事に。

  • mayuna

    mayuna


    排卵終わったかどうかのチェックはいってません!
    きてといわれなかったので💦
    もしダメで生理きたらまた来てといわれたので💦
    29日に卵胞チェックいって、
    あと2日くらいで排卵するといわれてその日から一日おきに4月の2日までずっとタイミングとってました。

    今日病院にいってきて今帰り道です。
    またクロミッド処方されました。
    でも今回クロミッドのんでまた妊娠しなかったらクロミッド辞めるって言われたんですけど、次でまだ2回目なんですけど、そんな早く諦めるんですかね??😭

    • 4月7日
  • しろの

    しろの


    えー😳
    わたしの行ってるとこでは、クロミッド飲んで(6日間)7日目に卵胞チェックに行って、20ミリまで育ってたからあともう少しだし2日後にまた見せてって言われました。

    ただ仕事で行けないので、それならここから予測してこの日にタイミングとってね(2日あるうちのどちらかと言われましたが、両方とりました)と指導があり、その日に排卵が起こったか確認するのでこの日に来てくださいの流れです。

    排卵確認に行くと、キレイに排卵終わってるから予想した日で間違いないね!と、子宮内膜の育ち方チェックしてパーフェクト✨って先生から満足気に言われました🤣🤣

    次は生理が来たら2日目に来てくださいって指定されてます。
    病院によってちがうんですかね😓
    無排卵な時があるからこそ、排卵終了まで見守ってくれる方が行く回数は多いけど安心やなと思ってるとこです。

    そらさんは、今回のはすごい早いけど生理だったんですか?
    排卵日からそんなに早く生理になることあるのかしら…今回無排卵だったねとかの説明もなしですか?🥺

    クロミッドって何回か飲むと副作用が起きてくるって言われてるんですが、わたしのとこではその副作用をできるだけ起こさないために半錠の処方でした。それで運良く育ってば、普通の方はこ安心して長期続けられるって先生は考えてるようです。

    わたしは残念ながらアレルギー出たのでクロミッド終了してしまったんですけどね😓
    次にどんな方法を考えてるか聞かせて欲しかったですね……つ

    • 4月7日
  • mayuna

    mayuna


    ちょっと早いけど生理ってことでいいと思う。
    また同じようにクロミッドだすから、5日間飲んで、D14辺りでまた卵胞チェックにきてね!
    今回ので妊娠出来なかったらクロミッドはやめるから。
    って、それだけでした💦

    しろのさんの行かれてる病院の先生はとっても親切ですね!
    不妊治療専門のクリニックですか??
    私が言ってるのは息子妊娠した時から通ってる産婦人科で、不妊治療専門のクリニックじゃないからかもです。

    クロミッドにアレルギーなんてあるんですね!😳
    私は今回でダメだったら漢方って言われました。。
    紹介状かいてもらって病院変えたいんですけど、ずっとお世話になってて良くしてくれる先生なのでなんか言い出しにくくて。。。

    • 4月7日
  • しろの

    しろの


    不妊専門クリニックです!
    私も初め産科があるとこにいってたんですが、あんまり説明してくれないし、ただただ不安が募るので行くのやめました。

    今のところはまず妊娠のメカニズムと、妊娠に必要な栄養やホルモンなどの説明からしてくれました☺️

    そらさんの先生も良くしてくれる先生なら色々質問してみてはどうでしょ?
    わたしもクロミッドダメだから次は漢方かなぁ?って話が出てます。
    半錠のクロミッドでこんなこと皆無らしくて、本当にクロミッドなのかたまたま被ったのかも分からなくなってるんで私としてはもう一度試したいんですが…そんなしんどい妊活させられへんって言われました🤣

    なかなか優しいセンセーです💭

    • 4月7日