※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

畳の寝室の家具配置について相談です。32インチか42インチのテレビどちらがいいでしょうか。間取りはテレビやソファの配置に迷っています。

畳の部屋が寝室になるんですけど皆さんどんな感じで家具とか置いてますか(´×ω×`)?
部屋の間取りがこれなんですけどテレビ、ソファ等の配置迷っててどうしたらいいでしょうか😂💭💭

テレビは32インチ?か42インチ?で迷ってます(´×ω×`)

コメント

らぷんつぇる

この感じだと間にある扉を開放すればダイニングキッチンから洋室を見渡せる感じになりますか?
そうだとしたら洋室に赤ちゃんスペースも作って、目が届くようにしておくのが安全かなーという印象です!バルコニーがわにはガードが必要になるかもしれないですね(>_<)

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます♡

はい!
    危ないですもんね(´×ω×`)
    参考になります😳💕

• 8月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

大雑把ですけど、こんな感じですかね?

• ゆな

ゆな

キッズスペースは和室側の方が
    いいですかね(´×ω×`)?

• 8月28日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ベランダ側は危ないので辞めた方がいいと思います。
    本当はDKにキッズスペースおきたいですけど、ダイニングテーブルが置けなくなると思います。

洋室の窓は床までですか?
    越高までですか?

• 8月28日
  • ゆな

ゆな

ダイニングテーブルは置かない予定です(✽︎˙ω˙✽︎)
    DKにキッズスペースとはどういう感じなりますかね??

洋室、和室の窓は越高です😊
    床まではバルコニーだけです!

• 8月28日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ダイニングテーブルなしでいいならDKがキッズスペースですね〜

カウンターテーブルは作業台、来てほしくないスペースの区切りで置きたいですね。
    私ならこうします。

• 8月28日
カスタード

うちと同じような間取りです(^O^)
ソファはもう買ってしまってますか?
ソファあったら狭くなりそうです。
うちは最初無くて妊娠中にソファ買ってしまっけど。子供のこと思ったらいらなかったです。部屋的に。

うちのバルコニーは和室と洋室側についてる感じす。この間取りなら、バルコニー側自分が通れるくらいの幅を考えてテレビ置きたいです。大きさは32でもいいと思います★

• ゆな

ゆな

あ、そうなんですね♪
    彼氏の家にあるやつを持って行くつもりなんです(´×ω×`)
    二つバルコニーあるの羨ましいです😳💓

• 8月28日
  • カスタード

カスタード

バルコニーは和室と洋室からでれるようになってるだけです!
    うちもダイニングテーブルないのでダイニングの一角に滑り台置いてます♪
    エアコンが洋室しかないので和室と洋室の仕切りはとってます(^O^)

• 8月28日