※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MakotO
子育て・グッズ

デジカメを買い換える際、ビデオカメラも買おうか迷っています。両方使っている方の意見を聞きたいです。

【みなさまの意見をください!】
現在使っているデジカメがだいぶ古くなってきて…💦
この度、買い換えようと思っています。
一眼レフは持っているのですが、子どもがいる荷物が多い中での持ち歩きが大変不便で、今は1人で花や景色を撮る時にしか使っていません(>_<)
そこで、デジカメを買うと同時に、ビデオカメラも買おうか悩んでいます!

どちらも使ってるよ!って方
こーゆうのがいいよ!ってアドバイス
2つもいらないと思う!って方

いろいろな意見ほしいです!よろしくお願いします!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

一眼レフは何を使っていますか?
一眼レフがハイビジョン動画に対応してるなら、ビデオカメラはいらないと思います。
また、一眼レフのレンズも使えるマイクロ一眼なんかもありますので、それでもいいかと思います。
デジカメはどこを重視したいですか?

• MakotO

MakotO

一眼レフはだいぶ型落ちのNIKON D5100です。
    デジカメは、画素数ですかね〜(>_<)

• 8月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

d5100はハイビジョン動画対応なので、試しに撮影したり、YouTubeで撮影動画を見られてから、ビデオカメラは検討されても良いと思います。
    一眼で動画撮影だとピント合わせが大変ですが、良い絵が撮れます。ビデオカメラはその逆です。

画素数は今やどこも高いですから、センサーサイズやレンズが大きいとか、暗い所でもノイズが出にくいとか、そういった部分で選んでみてはいかがでしょう。
    ニコンユーザーさんなら、キヤノンのコンデジは色味が派手に感じるかもしれませんね。
    オススメはソニーです。
    画質を最優先するならRX100、コンパクトさならWXシリーズが良いと思います。

• 8月28日
  • MakotO

MakotO

詳しくありがとうございます!
    デジカメは、暗くても綺麗に撮れるもの、を重視しています(>_<)
    NIKONユーザーだからこそ、NIKONではないカメラを!と思っています!
    ソニーですね!明日電気屋さんでいろいろ見てきます!

• 8月28日