※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら007
子育て・グッズ

幼稚園入園予定で、クラス名の書き方について相談です。制服や帽子にクラス名を書く方法や、洗濯に耐える布シールやメンディングテープの適切な使い方、お道具の書き方について教えてください。

急ぎ教えてください!幼稚園でクラス名の書き替えどうされてますか?

今春、幼稚園入園予定です。
説明会でお道具、制服等全てのものにクラス名の記入が必須だと言われました。
クラス名書いていらっしゃる方、どのように書かれてますか?

制服や帽子は直接マジックなどで書くと、クラス替えの時たいへんですよね?
100均でアイロンかけなくてよい布シールを発見したのですが、毎日洗う制服のようなものだとすぐはがれてしまうんでしょうか?
メンディングテープがよいとネットでみましたが、それも同様に、布製のものははがれてしまいそうで、どうするのが正解か困っています。

粘土ベラやクレヨンなど、その他のお道具はどうされてますか?

よい方法ありましたらぜひお教えください。

コメント

はじめての🌻ままり

100均の布シールは頻繁に洗ってると剥がれてきます😭
私はクラス替えの事考えてなくて丁度今後悔してた所です😂
なので液体の修正ペンで、消して上から書きました💦
プラスチック製品なら除光液で拭けば消えると思いますよ😊
手間ですが100均の布ゼッケンに書いて、4隅縫い付ければ良かったと思いました。

3-613&7-113

道具類は、◯直書きして、書き換えの時に除光液とかで消して対応◯テプラで上から塗布、のどちらかが楽かと思います。

洋服類も、何度も洗ってると薄くなると思うのでその上から書けちゃうかも?と思います。

さくら007

アドバイスありがとうございました。
どちらのアドバイスもとても参考になったので、早くにコメントいただいたぽんさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました。