※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠で孤独を感じることがあります。子どもたちの前では明るく振る舞いたいけれど、孤独に耐える方法を知りたいです。同じ経験をした方いますか?

たまに物凄く孤独を感じて辛くなる時があります。😢
地元の友達とも色々いざこざがあり疎遠、
本音で話したり笑い合える人がいません。
子ども達の前で明るく楽しく過ごしたいけど、たまに孤独に押し潰されそうになる。
同じ方いますか?どうやって孤独を耐えてますか?😿

コメント

すごくよくわかります😢
毎週のように孤独に押しつぶされます💦
旦那に話を聞いてもらったり、ママリですかね😢

• ママリ

ママリ

私も詳しくは話さないけど旦那にボヤいてます😅心が押し潰されて苦しい〜😖ってなりますよね😭同じ方がいて安心しました。いつか良くなりますかね。🙏

• 4月7日
ブーチャン

分かります!
地元の友達と疎遠です…悪口言われてるかも、とか被害妄想したりします。
親も兄妹も自分の事嫌いなんじゃないかって…
仕事もしておらず、さらに孤独でしたが、4月から働くことに🌸
こんな私でも、子どもと過ごしている時間はとても穏やかに過ごせます。
ゲームとか1人で没頭できる事も嫌いじゃありません。

• ママリ

ママリ

それ分かります😖被害妄想出てさらに落ち込む…。自分に自信みたいのが無くなり自己嫌悪の日々💧お仕事決まって良かったですね✨いい職場に恵まれますように💕子どもの前では明るく努めてるのですが😖ゲーム、海外ドラマ、漫画、私も1人で出来るの好きです👍でも孤独感じてどん底のときは、なかなか趣味に没頭出来ず落ち込むばかりです^^;

• 4月7日
  • ブーチャン

ブーチャン

私も落ち込みます…毎日同じ事を考えてへこんでいます。
    何か気晴らしになってるかな、と考えるとやっぱり美味しい物を食べたり、好きなゲームをしたりになると思います。
    出産前はタバコもしてましたが、それも辞めてますし🥲
    キャンプが流行ってますが、義兄家族が10年前くらいからしてるみたいで、一緒に行ってみないかと言われてるんです。
    自分に合えば気晴らしになるかな、と思うのですが…

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

自分て何なんだろー、いて意味あるのかな。とか思って最低なことも考えちゃいます😓私も一応タバコ辞めてますが、復活秒読みです…😅
    キャンプいいですね🏕義兄さんが慣れてるから自分があんまりやる事なさそうだし🤣👌お子様連れて楽しそうなので、私なら行きます❤️

• 4月7日
  • ブーチャン

ブーチャン

分かります…
    タバコくらいだったら、復活させましょ!!
    キャンプ行ってみます😂

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

iQOSだしいいかな…😂(笑)
    キャンプ虫に気をつけて🐛楽しんで下さい☺️✨

• 4月8日

分かります🥺孤独です

• ママリ

ママリ

同じ方がいて良かったです😭孤独感で心がギューって潰されていくというか、どうしようも無く消えたくなります😖

• 4月7日

退会ユーザー

分かりますよ😢

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ツライですよね。お互い現状良くなることを願ってます🙏✨

• 4月8日

退会ユーザー

良くなること願いたいです😭

• 4月8日
🌼

孤独感毎日あります。。
パートナーもいないし友達とも全く会わないしLINEもしないし😭
早く社会復帰したいです💦

• ママリ

ママリ

シングルママさんですか?大変ですね🥲毎日本当にお疲れ様ですm(__)m LINEくらいしたいけど、気軽に出来る友達ももういなくて…SNSでたまにやり取りするくらいですが、それも嘘に感じてきて辞めようかと思ってます😓

• 4月8日