※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

歯の激痛で眠れず、妊娠中に歯医者で治療を受けられなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

歯が激痛で寝れません…(T_T)

2、3件ほど、歯医者に行ったんですがレントゲンも撮ってくれなくて、治療もしてくなくて、痛み止めなどの薬も出してもらえず、臨月に入ってしまいました(T_T)

このまま産後まで我慢出来る自信がないです(T_T)
痛くてほんとに涙がでます(T_T)

妊娠中ってやっぱり治療をしてもらえないんでしょうか??(T_T)歯医者にはなんて言ったらいいんでしょうか(T_T)

コメント

azu1012

36週だと難しいかもしれませんね😨
私の行っている歯医者さんでは妊婦さんは痛み止めも出せないし麻酔を使う治療も37週までだからそれ迄に終わらそうね!と言っていました!
もし治療をするとなっても麻酔無しの激痛治療になると思います😱

• つな

つな

やっぱり難しいですかね(;_;)
    ほんとに痛すぎて可笑しくなりそうです(;_;)

• 8月28日
  • azu1012

azu1012

無駄足が増えちゃうかもしれないのでネットや電話で聞いてから行ったほうがいいかもしれませんね😱
    虫歯の激痛やばいですよね…
    私も寝れないほどの痛みに悩まされました😅
    もしかすると産まれるまで治療出来ないかもしれませんね…
    産院に相談したり先生に相談して妊婦さんでも飲める痛み止めがないか聞いた方がいいかもしれませんね…

• 8月28日
  • つな

つな

ですよね(;_;)
    事前に聞いてみます(;_;)

ほんとに歯の痛みは我慢できないです(;_;)

• 8月28日
  • azu1012

azu1012

私も32週ぐらいでギリギリだった気がします…
    最初の1回以外は麻酔無しの治療でやっぱり激痛です…😱
    今は取り敢えず冷やしておくしかないですね…

• 8月28日
いせまま

普通、虫歯は妊娠中に
治療を済ませるのが一般的だと思ってました💦

なんで治療をしてくれないんですかね💦

• つな

つな

わたしもそう思ってました(;_;)
    みなさん普通に治療なさってるので(;_;)

• 8月28日
花香

꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱歯の痛み辛いですね。20何週目か忘れましたが、歯医者で防護服を付けてレントゲンを撮影しましたよ。歯の一部がかけていて、産婦人科の許可を得てから軽い麻酔をして歯の治療をしました。歯の横表面の極一部を削って詰め物をする治療
私の場合は、虫歯の治療ではなかったので出来たのでしょうか?
とても良心的な歯医者さんで妊娠中である事を伝えて…レントゲン撮影・麻酔の説明もして下さいました。
良い方法が見つかりますように* ੈ✩‧₊˚

ayu

それはお辛いですね(-ω-;)
産後もしばらくはいけないですし、
かたっぱしから妊婦を治療してくれる病院探すしかないですね。

早産につながるリスクが嫌でやりたくないのでしょうかね。💦💦

☆yukie☆

大丈夫ですか💦私も妊娠中親知らずが虫歯になってしまい激痛で歯医者さんへ行ったのですが臨月に入っており何も出来ないと言われ😢だましだましの消毒を何度かと麻酔なしで軽ーく削って?薬つめたりしてもらい運良く痛みがなくなりそのまま出産をむかえました。
もしかしたら消毒とか麻酔なしの軽い治療などで痛みを軽減してくれる歯科医が居るかもしれません。
片っ端から電話をして事情を説明し見ていただける歯科を見つけれませんか😅?

何か良い方法があればいいですね💦因みに親知らず、産後に抜きました。授乳中で麻酔が少量しか使えないのと痛み止めも軽いのしか飲めず激痛でした😢

ほにょにょ

34wから治療してます

レントゲンも麻酔もしてくれました

歯医者によって全然違いますよね(;^ω^)
前行ってたところはレントゲンと麻酔なしでした

もちょみる

あたしも先週歯が痛くて、切迫早産で手術と入院してたこともあり、産婦人科に相談しましたよ( ;∀;)そしたら産婦人科の方で抗生物質とカロナール出してくれて、どの程度までの治療ならいいですよってゆう一筆書いてくれてそれを歯医者さんに持って行きました!
臨月近くだとちょっとした刺激がお産に繋がっちゃうからってかかりつけの先生も麻酔とかしたくないって言ってました(;д;)でも応急処置として対応してくれて、痛みは無くなったので、一度産婦人科の方に相談してみた方がいいと思います!
痛いの、辛いですよね😭ねれないですもんね😭

チロル

お近くに歯科大学みたいな大きい歯医者さん?施設?はないでしょうか?
普通の歯医者さんでは処置も限界があるので
専門のところに行った方が良いかと思います。
私も2年前に、痛み止めが1時間くらいしか効かないような
酷い激痛に襲われ、近所の歯医者さんから紹介され
歯科大学にかかりました。
点滴で腫れをひかせてからの治療でした。
(近所の歯医者さんの処置では腫れがひきませんでした)
歯医者とひとくくりでも、色んな科があり
びっくりしたくらいです。
臨月との事ですので、電話で大きい施設に問い合わせした方が良さそうですね。
お大事になさって下さいね。