※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

私は元々着物好きで普段から着物を着ていたので、着付けは自分でするつ…

来週の月曜日に長男の入園式で着物を着ていこうと思ってますが、ママリで検索すると入園式に着物を着て行くことに否定的な回答の方が多く迷っています…
私は元々着物好きで普段から着物を着ていたので、着付けは自分でするつもりです。
入園式で着物を着られた方がいたら、実際まわりの反応だったり着てきた方の割合だったり教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

不器用母ちゃん

入園式では見たことないですが…入学式や卒業式では見たことあります!
かっこいいな~着こなせるの羨ましい🤗って感じです✨

• ひろ

ひろ

そうなんですね!悪いように思われないならやっぱり着てみようと思います😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

全然素敵ですよー✨
うちの園は普通のお寺の幼稚園ですが、着物の方も結構毎年何人かいらっしゃるそうですよ🤤
私も着物あるし冠婚葬祭で結構着るので(我が家は厳しく数年前まではお葬式も和装でした🤮)本当は着たいのですが朝から着付けと髪が面倒で辞めました。笑
誰か一緒に行くとかで下の子に手がかからなそうなら全然着てくださいー❤️(むしろ羨ましい。笑)
着物の方いた方が絶対入園式が華やかになりますよー😊❤️

• ひろ

ひろ

そう言っていただけて嬉しいです😊
    気合い入ってると思われるのが残念ですが、お祝いの式なのでありですよね⭐️

• 4月6日
ぴーの

うちの子の入園式では、見かけたことないですが、着物、素敵ですよね❗️
憧れます❗️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!やっぱり着物着たいと思います😊

• 4月6日
なめこ

うちの幼稚園は少人数で年少18人だけでしたが、2人着物で入園式参加されてるママいましたよ☺️
どちらも40代のママさんでした!
若くても私は着物素敵だと思います😍✨

• ひろ

ひろ

18人中2人もいらしたんですね!うちは大人数幼稚園で年少は120人なので、他にもいることを期待します🤣回答ありがとうございます😊

• 4月6日
より

着物でいらしてる方がいたらステキだなぁ✨と思うだけです。自分で着付けもできるなんて羨ましいです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!回答見てやっぱり着ていこうと思えました😊

• 4月6日
  • より

より

ぜひ着て下さい‼︎
    私もいつかは着物を着て出たいと思ってます。

• 4月6日