※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、右足の感覚が鈍くなっています。硬膜外麻酔の影響や手術前のビクンという痛みについて心配です。同じ症状を経験した方がいらっしゃいますか?

5日に帝王切開しました。
右足の太ももの感覚鈍いです。左は普通なのですが右はつねっても痛みをあまり感じないし触ってる感覚も分からないことはないですがとても鈍いです。
今は背中に硬膜外麻酔の管が入ってますが関係あるのかなぁ…💦
あと手術前の麻酔してるとき右足がビクン!って痛みが走ったのですが(先生にはその時痛みがあると伝えました。)なにか関係あるのでしょうか…。

帝王切開して同じような症状出た方いますか?

コメント

帝王切開して3年経ってます!
横切りですが傷より上、臍より下の皮膚が触ると変な感覚で若干麻痺ってます😱

• ままり

ままり

私も横切りでした。
    3年経っても麻痺消えないものなんですね😱💦
    私も足だけではなくお腹も感覚が鈍ってます😱
    これ無くならないんですかね…💦

• 4月6日
  • れんこん

れんこん

お腹の感覚が鈍いのは麻酔が効いてる証拠ですよ💦鈍くないと傷が痛いはずです💦💦

• 4月6日
れんこん

帝王切開の経験者ではありませんが医療従事者です。
足の感覚鈍麻があるのは異常ですのですぐに医師に伝えて下さい。特に麻酔科の先生に診てもらった方がいいですよ😌
麻酔中に右足にビリッときたなら、神経に当たったのかもしれませんね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😱💦伝えてみます!!
    神経に当たったことが麻痺の理由なら治らないとかあるんですかね…😱💦

• 4月6日
  • れんこん

れんこん

神経に当たっても、すぐにビリビリが消えたのであれば問題無いと思いますよ😌
    とりあえず、麻酔が切れてから感覚が戻るかどうか待ってみて下さい🍀
    早めに医師に伝えておいた方が、対応が早くなると思いますよ✨

• 4月6日
  • ままり

ままり

なるほど🤔✨✨
    ありがとうございます!🥺🧡

• 4月6日
cuwie

私は退院してからもお尻の麻痺が残っていてとても心配でしたが、徐々に感覚が戻ってくる感じでした!すぐに戻るのではなくゆ〜っくり感覚が戻ると思うので心配しなくても良いと思いますよ^^

びーちゃん

帝王切開の手術お疲れ様でした🤣
わたしも同じく、帝王切開で出産でしたが
次の日の朝がとにかく痛いですよね🤣
わたしはお腹の切ったとこの上らへんがずっと違和感でしたよー😩😩😩

ゆっくり、休めること願ってます!!!