※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

浜松市にお住まいの方!ビンカンペットボトルのゴミの日にアルミ缶を出す…

浜松市にお住まいの方!!

ビンカンペットボトルのゴミの日にアルミ缶を出すことは違反ですか???
アルミ缶は古紙の駅などの資源回収ボックスに入れなければいけませんか??
以前近所のおばさんに確認した際、アルミ缶は出しちゃダメだよ!古紙の駅に捨てるんだよ!と教えてもらいましたが、毎回缶のカゴにアルミ缶が入っておりそのまま回収されているので😥
今はわざわざアルミ缶は分けて、たまったら古紙の駅に持って行くのですが捨ててもいいならゴミの日にスチール缶と一緒に捨てたいなぁと思いまして💦

コメント

みさ

浜松住んでます☀️
私はいつもカンのゴミの日にアルミ缶も一緒に出してますー!
(まさに今日回収の日でした🙌)
逆に私は古紙の駅で回収してるの見たことないです💦
今まで缶の日に出してて何も言われたことないので大丈夫じゃないでしょうか?🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!!
    うちの家の一番近い古紙の駅にアルミ缶回収のコンテナがあって、近所のおばさんたちはそこに捨てなきゃだめ!と言っていたのでアルミ缶は古紙の駅だとばかり思っていました😅💦
    うちの地域は明日回収日なのでアルミ缶捨ててみます!
    ありがとうございます!!

• 4月6日
(2児母)

同じく浜松です!
わたしの地域もゴミの日にアルミ缶NGです🙅‍♀️笑

町全体なのか組単位のルールなのかよく分かりませんが、資源回収などで出してね〜という感じです。

ちなみに我が家では幼稚園にてアルミ缶回収しているのでその時に出しています😄

ポケモン大好き倶楽部♡

市内でも地域によって違うんですね🥲
    うちの地域は小学生がアルミ缶回収していますが、回収が数ヶ月に一度程度なのでいつも古紙の駅まで捨てに行きます…。
    市自体は禁止していないけど地域の暗黙ルール的な感じなんですね💦💦

• 4月6日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ゴミの日に捨ててますよ🙋‍♀️
スチール缶とは別に、アルミ缶回収ネットが置いてあるのでそこに入れてます。ビンカンペットの日は自治会の方も立っていますが、普通にネットに入れるのを手伝ってくれます。ゴミの日前に溜まりすぎたときは古紙のえきに行きますが、普段はゴミの日です!

ポケモン大好き倶楽部♡

アルミ缶回収ネットがあるんですか?うちの地域にはなくて、ビンカンペットボトルの箱のみです😥、、
    市内でも地域によって違うんですかね…。。

• 4月6日
りりん

わたしも同じようなことを言われました!
理由は幼稚園とかの資源回収に協力してほしいからということでした😀
出してはいけないわけではないはずです🙆

ポケモン大好き倶楽部♡

出してもいいけど資源回収に協力してねという感じなんですね。出しているところを見られたらおばさんたちにブーブー言われそうです😥💦
    同じ浜松市内でも地域によってゴミ出しルールが違うんですね😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

中区に住んでいたときはだせましたが、東区はだしちゃいかんと注意されたのでこしばたけへすてにいってます。

ポケモン大好き倶楽部♡

地域によって違うんですね🥲
    ありがとうございます!!

• 4月8日