※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんは慣らし保育でおやつや水分を拒否しています。給食も恐らく食べない状況で、慣れるのに時間がかかっています。

慣らし保育でおやつや水分拒否
だったお子さん何日目くらいから、
食べてくれるようになりましたか?

3回目ですが、おやつも水分も拒否
明日から給食ですが、恐らく食べない
慣らし保育延長になりそうです😭

あまり人見知りも無く、知らない人に
喋りかけおやつ貰ったりする子だったので
すぐに慣れるかと思いきや
かなり難航してます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

お、うちと一緒です。慣らし保育延長されてます笑
1歳児は難航するんですよね💦
せめて水分とってほしいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方が居て安心しました😭
    何日目で飲めるようなりました?
    色々分かってるから大変ですよね1歳児💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    給食4日目にして、ようやく水分とフルーツをとったらしいです😅
    1歳児ごまかしが効かないですからね。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっとうちの子も給食は食べたそうです🤗
    大食いだから、お腹のすきには勝ってなかったのかな?
    今日も登園はギャン泣きでしたが、帰りは笑顔が見られたら良いなぁと思います!

    • 4月8日
ぽよ

うちも今日おやつで牛乳だったらしいのですが、泣いて拒否だったらしいです。
ご飯も拒否られたら慣らし保育延期だと思うとどうしたらいいんだろうと思います(;_;)
うちも人見知りとかしない子なので思ってたより、時間かかるのかなーと思っています(´・ ・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね(´;ω;`)
    保育士の母には、賢い証拠やん!って言われるけど、親としては食べてくれーって感じですよね💦
    延長覚悟で今日も行こうと思います…

    • 4月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    今日もおやつ泣いて拒否だったらしいです😭
    明日明後日の給食も食べられなかったらお昼寝までたどり着けず慣らし延期です🥲

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日からうちの子は、給食だったんですが時間が長くなった分諦めたのか、給食に目が行ったのか食べる事出来ました!
    朝のおやつは拒否だったそうです💦
    なので、給食まで行ったら食べてくれるかもです🤗
    ご飯や水分取ってくれないと延長されちゃいますよね…

    • 4月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    食べてくれてよかったですね👏
    うちも明日は食べてくれるといいな😣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べてくれると一安心出来ますね!
    明日も泣くと思いますが、頑張りましょう🤗

    • 4月7日
うさぎ

うちと一緒です😭
今日5日目だったのですが未だにおやつとお茶だめだったらしいです😧
金曜日から給食スタートなのにこのままじゃあ進めるのか心配です😢😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も今日もおやつとお茶は拒否だったみたいですが、給食は完食してました🤗
    (初の給食まででした)
    給食まで時間長くなったら諦めるか慣れてくれるかもしれないです!!!

    • 4月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    給食完食すごいですねっ👏
    だんだん慣れるのをまつしかないですかね、、、🤤

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子なりのタイミングがあるのかもしれないですね💦
    金曜日給食食べてくれると良いですね🤗

    • 4月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    明日入園式で1歳児休みなので1日空いちゃうのがまた怖いです😭
    はい!食べてくれるのを祈ります🥺💕

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入園式なんですね♡♡
    小規模でコロナだったので、入園式無かったので少し羨ましいです🤗
    入園式で親と一緒でまた少し慣れてくれるかもですね✨
    今日もギャン泣きでしたが、見守ろうと思います!

    • 4月8日