※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の前歯が部分的に白くなっています。虫歯かどうか不安です。歯医者に相談することをお勧めします。

1歳2ヶ月の娘の歯について!

前歯2本が部分的に白くなってます。
(写真見えづらくてすみません)

白い虫歯があると聞いたことがあります。
虫歯ですかね?

歯医者行った方がよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者行っても治療するほどじゃないと思います。所謂初期むし歯かなと。歯磨き後にフッ素使ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素とキシリトールが入った歯磨きジェルを使ってるんですが、そのあとにやるってことですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルつかって磨いてるならそれでいいと思います。なにも付けずに磨いてるかと思いました。寝る前にしっかり磨いてジェルつけたまま寝ると効果的かと思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磨いたあとに、ガーゼで拭き取ってるんですが、拭き取るのはやめた方がよいですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふいたらせっかくフッ素使ってもほとんど意味なくなってしまいます。歯磨き粉の量に気をつけてそのままの方がいいですよ。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!説明に磨いたあとに拭いてと書いてあったので拭いてました。これからはそのままにします!勉強になりました!有難うございます

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ
    言葉足らずですみませんでした。ちなみにオススメのジェルってありますか?

• 4月6日

普段ジュースを飲んでたり、柑橘系をよく食べたりしてますか🤔?
もしくはエナメル質形成不全かなとも思うので、治療は無いと思いますが、診てもらった方が安心はするかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースは週3ぐらい飲んでます。ジュースも関係あるんですかね💦

• 4月6日

退会ユーザー

ジュースにもよりますが歯の表面が全体的に溶ける虫歯もどきかなと思いました😭だらだら飲みとかでなければ大丈夫ですが、飲んだあと拭き取ってあげたり、できれば歯磨きが1番かなと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースはおやつの時にあげてて、歯磨きさせてませんでした💧歯磨きは3食の後だけで昼間出掛けてるときは拭き取りだけの場合もあります。
    おやつの後も歯磨きやるようにします!

• 4月6日