※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が冬用の靴を履きたがり、春夏用の新しい靴を履いてくれません。サイズは合っているが、履くと歩きにくそうにして走らない。こだわりが強く困っています。

新しい靴を履いてくれません。

3歳の娘のことです。
今履きたがる靴は冬用で買ったもので、内側がボアになっていて外側はスエードです。
暖かくなってきて春夏用に買った新しい靴を履いてくれません。

一度履いた日には歩きにくそうにしていつものように走りませんでした。
サイズは合っているのですが。

こだわりが強くてこれでないと嫌が多く困ってます。
同じような方どうされていましたか?

コメント

Sママ

買う時に子供に選ばせてます☺️

これプリンセスと同じピンクだね〜とか、
ラプンツェルの紫だよ〜とか
見た目にこだわりがあるので選んでもらってます❤️

ゆう

諦めて履かせるか、一緒に買いに行って選んでもらったり、隠してこれしかない!ってやったりしてました

deleted user

うちの子はピンク色にこだわりがあるので、靴は全てピンク色です!

本当はキラキラしてたりキャラものが良いみたいですが、ピンク色ならなんとか履いてくれるので😂
なるべく子供の好みに沿って選んではどうでしょう?

ぶんぶん🐝⋆゜

横幅もしくは足の厚みでキツいとかではないですか??

ニャン太郎

公園とかでお友達に褒めてもらいます!
嫌がっても毎日履かせたり、中敷にシール貼ったり…
なんとか履かせます😅

ハト子

私も息子に選ばせてます。
流石にアンパンマンとかなんとかレンジャーとかだと嫌なので、それ以外なら息子の意思を尊重して選ばせたら気に入って履いてます。

これ〜〇〇が選んだよね〜
かっこいいね〜など言って気分を上げて履かせてます🥺

deleted user

気に入らなかったんですかね😅